外ごはん家ごはん 

千葉・近県を中心とした、食べ物を綴ったブログです

千葉三大ラーメン 「アリランラーメン」のカップ麺を実食する @ヤックスPB

5月の満月はフラワームーンと言うらしいです。

くっきりとはスマホで撮影するのは厳しいですね。

f:id:kuisugimasa:20200509103234j:image

ちょっと前にツイッターでこれの発売が流れてました。

でも千葉3大ラーメンって言われてもなーと地元民の私は思ってます。

 ※伝説的な一杯って、あーた。

www.yacs.jp

 

確か4月だったと思いますが、お酒買いに行くついでに見に行ったらありました。

f:id:kuisugimasa:20200509103243j:image

何も画像は八平の食堂じゃなくても・・・

f:id:kuisugimasa:20200509103231j:image

見ての通り真っ黒・・・スープの味は結構良いと思う。 

218円にしては肉無いし、もう少し頑張ってほしいものです。

f:id:kuisugimasa:20200509103238j:image

もう閉店してしまった「牛久 味覚」のアリランラーメンです。

本物これだよこれ。

f:id:kuisugimasa:20200509104449j:plain