外ごはん家ごはん 

千葉・近県を中心とした、食べ物を綴ったブログです

レモンサワーが飲みたくて @岐阜 魚河岸酒場 魚楽

り道、お昼前ですが行く道で見たレモンサワーの文字が、頭に焼き付いて離れないのです。

あ、見っけた

f:id:kuisugimasa:20191027140641j:plain

席に着くや否や、早々にレモンサワー注文、来ました、飲みます。

f:id:kuisugimasa:20191027140736j:plain

あ、めにゅーです

f:id:kuisugimasa:20191027141325j:plain

お通し アサリの酒蒸し(酒煮?)

f:id:kuisugimasa:20191027140926j:plain

黒マカロニサラダ

f:id:kuisugimasa:20191027141009j:plain

この手の客が混ぜる奴、殆どそうなんだけど、マカロニとかじゃが芋

ぱっさぱさなんだよね、変わった形で提供したいんだろうけど逆効果デス

f:id:kuisugimasa:20191027141208j:plain

そば屋の冷やっこ 上のそぼろが魚で出来てる

f:id:kuisugimasa:20191027141429j:plain

揚げナス魚介そぼろ ほぼ茄子田楽の見た目だけど味は麻婆茄子、旨いの!

f:id:kuisugimasa:20191027141519j:plain

さて揃ったので、二杯目追加

いやいや、お昼からランチ営業かと思ったら、通常営業、美味しかったです。

特に魚のそぼろは絶品だったので、お店に人に聞いたらカジキだそうです。

今度作ってみよう、ご馳走様でした。

レシート見たらサワー半額だった、ちくしょーもっと呑めば良かった!!!

f:id:kuisugimasa:20191027141629j:plain

2019.10.27

魚河岸酒場 魚楽

住所:岐阜市住田町2-15-1

営業時間:17:00~24:00 あれ?お店にお問い合わせ下さいませ

定休日:年中無休(年末年始等特別日除く)