外ごはん家ごはん 

千葉・近県を中心とした、食べ物を綴ったブログです

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

かけうどんに竹輪天でお昼にしました @麦まる

今日のお昼です かけうどん(大)+ちくわ天 (無料葱+天かす) 天かす先に入れないとスープの味が濁らないのでうまい。 でも次に行くときには忘れてしまい、全部入れちゃうお年頃(?) ご馳走様でした。

かけうどんと茄子天をランチで頂きました @麦まる

緊急事態宣言も終わって、漸く正常に向かう日々が始まりました。 朝からウォーキングしましたが、7時前で24℃超え、夏ですよ夏。 来週には梅雨入り予報ですが、晴れ間のうちに出来ることやりましょう。 いつものうどん屋さんでお昼です。 かけうどん(大)+…

カレーうどんに柔らかい牛肉煮がうまい @麦まる

天気よいです 朝焼けの反対の空は綺麗でした さて本日も某所です 13時過ぎると結構空いてます、なるべく人のいない場所で食べます カレーうどん(大) +ねぎ+天かす カレー感は薄いのですが、出汁の香りがはっきりしてて美味しいです。 牛肉煮柔らかい さ…

中本 極豚(ゴットン)ラーメンの実食レポートです。 

ちょっと前の振り返りです。 中本の極豚(ゴットン)ラーメンです。 北極の辛豚オイルがついてます 背脂多めなのでいつもの北極よりはマイルドでした、たらなっかたので某所で 貰ってきたブランド米食べちゃいましょう。 蒙古タンメン中本 極豚(ゴットン)ラ…

釜揚げの熱々うどんとおにぎりでランチにしました @麦まる

緊急事態宣言終了し、徐々に人の出方も変わって又満員電車になるのが憂鬱。 そんなこんなでお昼ご飯です。 めにゅー 釜揚げうどん(大)+ 鮭おむすび 当たり前に激熱です。 直巻海苔は大好きです。 ご馳走様でした。

千葉三大ラーメン 「アリランラーメン」のカップ麺を実食する @ヤックスPB

5月の満月はフラワームーンと言うらしいです。 くっきりとはスマホで撮影するのは厳しいですね。 ちょっと前にツイッターでこれの発売が流れてました。 でも千葉3大ラーメンって言われてもなーと地元民の私は思ってます。 ※伝説的な一杯って、あーた。 www.…

日清 江戸そばと明太おにぎりでお昼にしました。

実家の近くに猿が出没したらしい。 母親に連絡したら、ご近所さんと見に行ったと報告が返って来ました。 外出るなよおふくろ。 今日は違うコンビニでお昼です。 日清の江戸そばとおにぎり 桜型の小さいカマボコが可愛い。 某所PBより出汁美味いかも。 日清食…

エースコックの納豆風そばと納豆巻でダブル納豆のお昼です @コンビニ

新商品らしいのですが、50円引きだったのでダブル納豆にしました。 縦カップなのに小袋2個はちょっと面倒 どうせならドライ納豆でも入れればいいじゃんと思った。 味は良いんだけど、納豆食べてる感があんまりしないなー。

でっかい唐揚げのお弁当でお腹一杯になりました @からあげ本舗 だるま 誉田店

祝日残務処理の戻り道、いつか立ち寄りたいと思ってた此方に伺いました。 ※確か初めは寺田商店だった気がするんだけど、一抹の胡散臭さが・・・ めにゅー 何と特盛400gまで無料!! 注文して車で待機 かわいい包装紙 醤油唐揚げ弁当 4個 大盛300g 凄く控えめ…

値段に満足!OKストアのお弁当 @習志野市 オーケー幕張店

外出して余りにお腹空いたのでお安いの二個購入 かつ丼 299円(税抜) 鷄天玉丼 299円(税抜) 車の中で一気に食べた、食べすぎだよな・・・でも満足。 で、余りに身体に悪そうだったのでリンゴ。 翌日の昼ごはん 蕎麦にはやっぱりおいなりさん。 三枚でごわ…

やっぱり美味い! 牛丼と言えばここ! @吉野家

休日残務処理・・・某所開いてないじゃん!! 諦めて吉野家、 お!店内人が居ないので食べちゃお。 ※ギリギリ3月 牛丼(並) 大量投下、ご馳走様でした。 千葉市某所、普通にはオープン出来るか複雑な情勢 ※4/19オープンは延期です 桜と某所、赤いカウンタ…

近所の街中華でセットメニューを頂きました。 @千葉市緑区 龍園

近くの街中華に行きました。 ※3月末日です この間はオープン前でしたが、今日はやってます。 めにゅー ※ニンニクチャーハンがあるのですよ! 店内、入店した時は誰も居ませんでしたが、帰る頃にお一人様が入店 ラーメンセットB 890円 ラーメン+唐揚げ+チ…

なか卯の和風牛丼が変わって美味しくなりました @蘇我 なか卯

良い朝焼けです 蘇我(そがって読みます)駅前のなか卯に行きました 新型券売機でポチる 和風牛丼 380円 あれ? 長ネギと白滝どこ行ったの? 去年の12月に変更しちゃってたのね。 うん、美味しいよ、ご馳走様でした。 でもなんだろう、この一抹の寂しさは。 …

空港で食べた老舗洋食店のハヤシライス  @羽田第一ターミナル 浅草ヨシカミ

39県の緊急事態宣言解除が始まりましたが、未だマスク未装着や3密状態があったり 感染者は数値上減ってるみたいだけど、心配ですね。 その反面、早く解除にならないと、髪がそろそろボサボサなのです、困ったのです。 さて引き続き3月の記事です。 西から戻…

深夜に食べる博多うどんはやっぱり柔うま @博多 ウエスト

在宅で振替休日、どのみちスーパーに行く事位しか不要不急な用事も無いんだと実感してます。でも床屋行きたいなー。 さて昨日の、続きです。※3月末の事です。 博多ラーメン食べ終え、対面の此方へ 博多うどんのウエスト めにゅー 天かすとネギ ゴボウ天うど…

24時間営業の中州で食べるとんこつラーメン @博多 ラーメンはかたや

取引先との打ち合わせ終了、T-CATから羽田行きの高速バスで、何でこの時期にとブツブツ言いながらの某所へ出張。 ※初めて利用したけど便利! 一応緊急事態宣言の前です。 予定便に乗ろうと思って第二ターミナルに行くと、自分の便は第一から出るとの事。 …

蕎麦屋のカレーは朝から美味しい @一番町 ゆで太郎

13県以外は規制緩和? バリバリの13県内なのでまだまだ自粛、がんばろ。 ※この記事も一月半前です。 外回りの朝、いつもの如く此方へ 朝カレーセット 380円 あったかい蕎麦に無料天かすと、鷹の爪 カレー美味い。 多分だけどお店で仕込んでると思う、レトル…

津田沼で50年!! 老舗の街中華でボリューム定食を食べました @京成津田沼タケちゃん

買い物がてら歩いてたら、近所の道端につくしがポコポコ生えてました。※3月末です。 父親の転院で谷津に向かう前に京成津田沼の此方でお昼にしました。 小学生頃にはこのビルあった気がする。 1977年(築43年)か・・・ めにゅー チャーハンとレバニラセッ…

人気No1メニューの、うま煮らーめんを食べに行きました @千葉市緑区 珍来

3月末、お休みなので昼間から呑みに行きました。 まさかこの日から現在まで外呑み出来なくなるとは・・・。 風強すぎ 開店直後に入店、流石に誰もおらん ちらっと確認して注文 完全回復薬(サッポロ黒ラベル) 一気に出てきたww ジャンボ餃子5個 3回目で気づ…

たっぷり野菜と新鮮な魚を食べに行きました @茂原 永田ドライブイン

野菜と魚を食べにこちらへ 店内、何故か印鑑販売中です 2nd入店でしたが、注文して暫く待って到着 アジフライ ※普通のと黄金鯵がありますが、今回は普通のしか無かったです。 なす肉炒め定食 二回目ですがうまそうです 今日の小鉢は鰯の煮付とお新香 この組…

もはや呑み屋使いの地元中華、サイドメニューでビールです @千葉市緑区 珍来

昼から呑みます、と言う事で本日は此方へ 先ずは黒ラベル ねぎ奴 豆腐一丁まるまる! 豆板醤で和えたねぎはシャキシャキ 春巻き 以外と大きい ジャンボ餃子5個 割引券色々貰いました、餃子の割引券は毎回貰えるのでうれしいノデス。 ※結局使えず期間終了・・…

謎台湾系のお店で辛さマシマシの台湾ラーメンを頂きました @大網 中国料理鉄人

久しぶりの更新です。 唐揚げ食べに、3年ぶりの訪問となりました。 ※3月初旬の記事です。 めにゅー 日替わりに唐揚げが無かった・・・( ;∀;) うれしいドリンクサービスは継続してました。 ラーメンセット(台湾ラーメンカラサマシ+ねぎチャーハン+大根サラダ…