外ごはん家ごはん 

千葉・近県を中心とした、食べ物を綴ったブログです

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ころきしめんが食べたかった @名古屋駅 住よし

雨予報ですが奇跡的に薄日が差した朝(その後は大雨) ウォーキング行けない早朝お出掛け 必然的にここ ころきしめんが販売中止、なんでやねん! たまご入りきしめん 400円 毎回だけど温玉やめてほしい、くすん。 汗だく完食、ご馳走さまでした。 帰り、40分…

名古屋の山は健在だった  @名古屋 ラーメン大 その43

お昼過ぎに取引先訪問、その前に久しぶりの此方へ訪問しました。 後輩は二郎系も初訪だそうで、普通盛りで勘弁してやろう 約30分位で入店、事前コールは麺少な目(70%) 普通盛り+煮卵(割ってね) アブラマシ いつも通り、アブラびっしり 減量期間来れなかったの…

ジャスミン米で鉄鍋炒飯  @家ごはん

あまり天気が良くない、でもぬこは元気にカリカリ食べてた。 充電無くて画像無し・・・スミマセン 冷凍庫整理でシャウエッセン、蒲鉾、しらす、ネギ、玉葱を具沢山にした ジャスミン米の炒飯と、具が多すぎた酸辣湯に野菜。 黒コショウ、ミル挽きの奴買おうかな、…

とうきび玄米ご飯にわかめスープ @家ごはん

生のとうもろこしを買ってきました、夏終わる前に作りたかったのです。 1本は実を削いで芯をとっておく、のこり二本は蒸して粒をほぐす ※一本食べれば良かった、編集しながら旨そうとオモタ 玄米3合、塩小さじ1/2、生とうもろこし1本分の粒と芯を入れて炊く …

香り高きチャーハンを頂きました @一宮 萬龍 その4

味仙のJR名古屋店に行こうかと思ったけど、地元で連食しました。 めにゅー あったあった ニンニク炒飯 580円 卵、ネギ、叉焼、赤ハム、粗みじんニンニク ニンニクが粗みじんで香りが凄く良い、二軒目を忘れて完食、ご馳走様でした。 サービスのコーヒー、…

【閉業】夏の終わりにスタミナつけて乗り切ります @一宮 うなぎや その5

夏の終わりに此方へ 開店直後は、まばらな客入り 小瓶+肝焼き うなぎ丼 1800円 山椒振った、今日もたまりタレが濃くてうまい この値段で肝吸い付き、有賀てぇ 年季を感じる焼台、ご馳走様でした。 2019.08.25 うなぎや住所:一宮市本町4-6-17営業時間:11:…

まだまだ暑い夏をさっぱり乗り切る @家ごはん

だいぶ夜は冷えるようになってきました、ただ日中はまだまだ暑いのです ぬこ ぬこ② さっぱりと素麺にしました。 いわし味噌煮、もずく酢、切り干し大根・・・出来合い多いな 雲が少し高くなったきた 2019.08.25 創味 つゆ 1L 出版社/メーカー: 創味食品 メデ…

北陸の岩もずくがシャキシャキで最高 @一宮 タライクラ寅”ら

帰省して、2020年に終了する3G携帯(ガラケーね)の契約更新、何故か4時間も 掛かってしまい、疲れ果てて愛知に戻って来ました。 東京駅で回数券が無いことに気付き、慌てて購入、車内で冷静に考えると 自宅駅の改札出る時、間違えて新品で清算したことを思…

ハッピーアワーが早くて嬉しい @千葉市 バーミヤン

お出かけしました ここへ これから相当歩くので腹ごしらえ 終わって地元の中華チェーン店 ハッピーアワー♪ 二品で500円、写真とだいぶ違うけど500円 お値段相当 生レモンサワーで〆 行きたい 2019.08.23

御園座の裏手にある豪華海苔弁当をいただきました @名古屋 御園丸正

お取引先回っての帰り道、思い出して寄り道 御園座裏手のお弁当屋さんです イートインもありました 海苔弁当 さわら西京焼き+焼鮭 海苔弁当 銀だら+焼鮭 ご飯、おかか、海苔、焼鮭、漬物、魚天、ちくわ天、昆布、玉子焼き、鮭、銀だら 海苔が御飯と一緒に…

空が高く、札幌すみれは美味かった @セブンイレブン

ゲリラ雷雨の翌朝、蒸し暑いけど空が高く秋空モード 何やらツイッターの投稿が気になり買ってきました。 レンチン終了、凄く香りが良い 麺は浮いてる所は一部レンジで焼けちゃった、ちょっとカタメで味噌スープ旨い 挽肉もたっぷり入ってるし、チャーシュー…

味仙の店舗を食べ比べしてみる @味仙 名古屋駅店

出張帰りに、名古屋駅から徒歩10分の此方に伺いました。 矢場店しか言った事が無かったので、他の店舗にも行ってみましょう。 めにゅー 回復薬(ハーフポーション・・・俗に言う中びん)グラスが好き 注文品 ※待ちきれず青菜食べちゃった 青菜炒め やっぱり…

実家めしはうま過ぎた @家ごはん

涼しい朝を迎えました 実家めしうますぎる、肉ゼロ運動実施中(嘘です) さて終わった、帰ろ。 2019.08.21

暑い日にはスパイシーなカレーを頂く @海浜幕張  焼肉いしび

某所で打ち合わせの為千葉方面、昼ご飯は2回目の此方へ めにゅー これこれ 和牛カレー+大盛り+福神漬とらっきょう 650円 モリモリ 付け合わせとワカメスープ 乗っけた いただきます、ご馳走さまでした。 うん、満足!! 2019.08.20 焼肉いしび 海浜幕張店…

そばつゆを使った和風インドカレー?? @名古屋駅 よもだそば

すこーし暑いのが収まったら、朝からゲリラで湿度が一気に上がった。 ウォーキングも行けず、そのまま名古屋駅で朝ごはんに此方へ 券売機 朝定食をポチッとな 半たぬきそば+半よもだカレー 450円 結構辛め、トマトの酸味が強いので好き嫌いあるかも 出汁は…

二日連続で爆食してきました @名古屋 洋食工房パセリ

車検の引き取りに八事まで行きました、めっちゃ雨降られました。 折角なので昨日うんと悩んだ、”あれ” を食べに此方に伺いました。 めにゅー カニクリームコロッケ定食(M) 900円 注文時に聞いたらMは2個、Ⅼは3個らしいです、どういう計算か不明の様子 デ…

ウォーキングは猫と一緒 @家ごはん

雲と夕日、今日も暑かった 早朝の真清田、結構人居る朝焼け見れた 見てないで食べていいよ、しかしささみめっちゃ喰うな 三毛が初めて食べた 玄米、納豆、野菜、焼き鳥、玉葱ピクルス、もずく、わかめスープ 創味シャンタンでスープ、最近濃い目になる・・・…

爆食の名前は伊達じゃない @名古屋 洋食工房パセリ

車検の為、八事のディーラーへ車を持ち込み、台車借りたので近くの此方へ 名城大、塩釜口駅付近の大盛り有名店です。 地下駐車場に車を停めて、開店15分前から並んで定刻オープン。 めにゅー 調味料、めっちゃ多い 唐揚げ定食(M) 1030円 唐揚げという名の…

ぬるいビールの記憶を消し去る、何時もの食堂 @一宮 日の出寿司食堂 その9

名古屋某店のビールがぬるくて美味しくなかったので此方へ キンキン最高。 甘めの出汁巻+赤ウインナー ポテトサラダ 撮影失敗したので前回画像 いわしフライ、揚げたて最高、ご馳走様でした。 2019.08.17 日の出寿司食堂住所:愛知県一宮市本町3丁目4-1営業…

魯肉飯(ルーローハン)という食べ物を考察する @大須 台湾屋台SARIKAKA

某所を出て二軒目、どっちかと言うとこっちがメイン めにゅー 水の入れ物綺麗なんだけど、冷やして欲しいな~ 魯肉飯、わかめスープ付き 600円 見た目甘いのかと思ったらそうでもない、五香紛なのか八角なのか、カレーっぽい 風味がする。白目、腹パンで完食…

ニンニク三昧してきました @名古屋 味仙矢場店

多分、初めて電車で大須に来ました。 金山経由だと一回だけ乗り換えなので、非常に便利でした(都合7年住んでます) すげー人いっぱい 20分前到着で多分30人以上並んでたみたい めにゅー 回復薬(40%ハーフポーション)・・・・ぬるい(; ・`д・´) ミニ台湾ラ…

台風10号とブームのタピオカと・・・

バイト来い・・・ 昨日買ったタピオカミルクティー、初めて飲むのです。 ・・・・微妙でした 昼飯某所の唐揚げ定食、、ご飯多かった。 2019.08.15 珍珠奶茶【24本セット】 タピオカミルクティー パールミルクティー 320ml *24本 台湾産 出版社/メーカー: 友…

すき家の牛丼で牛鮭納豆定食 @家ごはん

何故かウォーキング行く気になれなかった。 今朝は光芒がめっちゃ綺麗でした(合成画像みたいだな) 冷凍のブツが手に入った 味はそのものなんだけど、煮詰まったりして無いので、非常に上品 玄米、野菜、赤だしの牛鮭納豆定食、うまいに決まってるんです。 …

貰ったゴーヤでチャンプルー @減量めし

ちび増えてる(藁) 自分の物より、ぬこ餌の方を真剣に選ぶ今日この頃 台風前の快晴、昨日は流星群だったらしいけど、月明かりが強いのと気温高く、 即諦める性格から、夜空の撮影には向かない事がわかった 後輩が自宅で育ててるゴーヤ貰った、早速ちゃんぷ…

ジョンソンビルは焼くと硬い @減量めし

市役所に夕日が当たって、まあ眩しい事、中央上部に月が浮いてます 夕焼けがキレイです どうでもいい情報ですが、ポケモンGO始めました。 自宅がポケストップだったので、ボールに困らない(嬉しい) 翌朝も晴れた 今回はハツシモの玄米3㎏購入 k/300 産…

野菜を効率的に摂取しましょう @羽島 下町の空

お盆休みに突入しました、職業柄連続でのお休みはありません。 濃尾大橋も交通集中で渋滞、目的地まで1時間、ヤダヤダ・・・此方に伺いました 確認したら4年ぶりでした。 しかし、32個 475円→799円 66個 925円→64個 1599円 の値上げ、う~ん。 大盛鉄板餃子3…

幻の白い鹿をオラは見ただ @一宮 日の出寿司食堂 その8

5分歩くと盛大に汗が吹き出します、ここで休憩しましょう めにゅー 幻の白い鹿(オラぁ見ただ、呑んじゃってるけど・・・) 〆鯖 棚から取ると三杯酢をかけてくれます 旨過ぎ(涙) 蛸煮つけ レンチンします(笑)これがまたやらかいの!! 稚鮎天ぷら ほろ…

はなびは見るより食べるもの @台湾まぜそば はなび 一宮篭屋店

さて二か月間、減量をしてきましたが今日採血してきました。 結果は1週間後ですが、200切って無ければ、減量続行か投薬かを選択です。 やっと全開でお届けします、と言うわけで此方へ めにゅー 食券制で購入したが、背あぶら飯が無い(涙)との事で台湾卵か…

東京出張で大もり蕎麦を食べました @ゆで太郎 一番町店

おにぎり100円でした(笑) 東京駅天井綺麗 半蔵門のゆで太郎 大もり 420円 ゆで太郎久しぶり、ご馳走さまでした。 2019.08.09 ゆで太郎 一番町店 住所:東京都千代田区一番町11-1 B1F 営業時間:7:00~21:00 定休日:日曜日 ※前回訪問記事です、宜しけ…

焼きそば弁当と誘惑に負けたソーセージエッグ

野菜たっぷり入れた焼きそば作ってお弁当(炭水化物おおいな) 20%引だった、ジョンソンビルの誘惑に勝てずソーセージエッグ 3個パックの木綿豆腐丸まるの味噌汁、赤だしうまい 初めてジョンソンビル(チーズ)、シャウエッセンの方がry・・・ ドラゴンズ…