外ごはん家ごはん 

千葉・近県を中心とした、食べ物を綴ったブログです

市原みつばち牧場で「いちごのはちみつソフト」を食べてみた

市原みつばち牧場に行きました

細い道路を下っていくと急にのぼりが見えてきます

beefarm.co.jp

お店は丘の上にあります

小さなショップです

蜂蜜の花違いがずらーっと並んでます

牧場で栽培されてるイチゴも売ってました

さて此処で頂くのは・・・

今日までの限定品って言われたら、それはもう注文するでしょう

蜂蜜をたっぷり絞ってるおねいさんにピントがいってしまった、嗚呼

いちごのはちみつソフト

蜂蜜とソフトクリームに酸っぱいイチゴが最高です

丘からの見晴らしも良いです

デカい樹があるな・・・聞いたら朴の木でした、千葉では初めて見たかも

懐かしい感じのトラクター、どうやら年代物のイタリア製

reno-agri.jp

新品はヤンマーが代理店の様子・・・

www.yanmar.com

何でここにあるのかと思ったら、トレーラーハウスだったんだ

店の裏手が雑木林になっていて、ヤギの小屋を作成中 ※絵が可愛い

テント張ってる、これは良いキャンプ場になりそう

これはワンコ連れの人が多い訳だ、足洗い場もあったし子供連れでも良さそう

また来よう、ご馳走様でした

市原みつばち牧場

住所:千葉県市原市高倉272番地

営業時間:10:00~16:00

定休日:火曜日