外ごはん家ごはん 

千葉・近県を中心とした、食べ物を綴ったブログです

百里基地航空祭2018 事前情報

百里基地航空祭 特別公開の応募が返信されました。

f:id:kuisugimasa:20181126100605j:image

応募は基地HPと市の広報紙です。

f:id:kuisugimasa:20181126100758j:image

百里基地周辺(小美玉・鉾田・行方・茨城・かすみがうら・水戸・石岡・ひたちなか・鹿嶋・潮来大洗町)に住居を構える人のみが事前応募できます。

ん?鹿嶋と水戸はくっついてないけど、あれ笠間は??

 

以前、小牧基地航空祭前日を見に行きましたが、翌日は曇天予報、前日ピーカンでブルーの飛来もあって、空港展望デッキが滅茶苦茶の混み方をしてる中、特別公開で入場してる人が本当に羨ましかったのです。

 

・機動飛行 F-4・F-15 1機づつ2回??

・駐車場 基地内無しで、一般車両は大竹海岸と大洗海岸からシャトルバス??

・芝生以外椅子駄目??

 

う~ん、最近航空祭が過熱気味で、来場者が多くて大変なのは分かるけど

これ程の規制と飛行展示の縮小も無いもんだとは思う。

f:id:kuisugimasa:20181126105204j:image

F-4の退役が近いので、それでも行くのだけど(-_-;)

当日の様子はまたアップします。

ごめんなさい、行けませんでした シクシクシクシク