外ごはん家ごはん 

千葉・近県を中心とした、食べ物を綴ったブログです

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

壁掛けの定食メニューを制覇する その1 @大網白里 まつや食堂

強風の日でした、途中の道ががけ崩れで半壊、道路工事が始まってました。 この壁掛けめにゅー、全制覇目指します 焼肉定食(ロース) 上空撮影 玉ねぎすら無い、生姜焼き 辛子付けていただきます、嗚呼美味しい 箸休めの瓜浅漬け 玉ねぎの煮物、トロトロの手…

暑いけど、熱い中華丼でスタミナチャージ @新宿 南昌飯店

東京で打ち合わせ、移動中に遅いお昼に此方へ 入店 めにゅー 五目かけご飯 900円 野菜の山 白菜、人参、 スープ美味い 掘ったら出土しました 激アツでしたが美味しいです。 ご馳走様でした。 南昌飯店 住所:東京都新宿区四谷3-13 営業時間:24時間 定休日:…

梅雨期のジメジメにさっぱりと冷たいうどんでランチします@麦まる

今日は強風雨です、外出予定も無いので此方でお昼です。 おろし醤油うどん(冷) 冷やはコシがあって美味しいです 天かす追加しました。 緊急事項が飛び込んだので、急ぎで食べてご馳走様。

初めて行った地元の回転寿司 @はま寿司

出来てから数年経ってると思いますが、初訪問です。 銚子のお魚があるみたい うなぎも予約受付中 まずはハイボール そしてかた焼きそば、何であるのか、何で注文したのか。 小肌、安定の味 鉄火巻き 美味い ご馳走様でした。

馴染みの中華で昼呑みしました @緑区 珍来

トコトコ歩いて此方へ 雨降りそうな日でした 黒ラベルが良いのです ネギヤッコは美味しい 餃子もう少し焼き強いと良いのだが・・・ 軽く呑んでご馳走様。

カップヌードル激辛味噌レポ

良い空でした 今更ですがカップヌードル 激辛味噌 レベル5と書いてあります さほど真っ赤ではない しっかり辛いです 粒々の唐辛子がたっぷりです。 限定品でしょうか、辛いカレーも出してほしいものです。 日清 カップヌードル 激辛味噌 ビッグ 108g ×12個 …

くずもち販売店だと思ってた街道沿いの定食屋さん @市原 草刈ドライブイン

茂原系ユーチューバー、この方の動画を見ていつも通過する此方へ訪問しました。 www.youtube.com 入店しメニュー 対策済です ※葛餅の包装が3名体制、ひっきりなしに買いに来る人多し タンメン+チャーハン 香りが堪らんのです マイボトルに詰めて持ち帰って…

土砂降りでも食べたくなるカレーがあるのです @千葉 寒川そば その3

県内で避難勧告が出ているのに、床屋行きたいとの介護ヘルプ。 お腹空いたのでアメニモマケズ此方へ カレー大+玉子 700円 卓上の茹で卵を殻剝いてトッピング ※50円です! 嗚呼これこれ、小麦のもったりカレー最高 ウスタードバドバで味変 美味ーい、完食 ご馳走様…

カレー屋チェーンと呼んでも過言で無い店のカレーを食べた @松屋

梅雨の晴れ間、凄く暑い 電車の座席が不思議な感じですが、座り心地良いです。 カレー屋に寄りました 食券ポチって カレー(大) 肉が繊維状まで溶け込んでます、これはこれで旨い。

期間限定の創業価格フェアに出会いました @小諸そば

長い一日が始まる前に此方でチャージします。 ?何かがある 創業価格との事 折角なので頂きます 店内 梅干し、ネギは常備 かき揚げ二枚盛り 330円 今から茹でますと言って出てきた茹でたて蕎麦 揚げたてのかき揚げ、玉ネギ人参とタコ入ってました。 蕎麦美味…

きつねうどんは西国お出汁がよく合うと思う @麦まる

昨日の夕焼けが綺麗でした 朝ごはん お昼はいつものここ きつねうどん+竹輪天 お出汁たつぶり お揚げは何故か東海サイズ、関東では殆ど食べないけど、東海以西のお出汁には合う不思議。 ご馳走様でした。

注文毎に炊いている鯖味噌は御飯に合う最高のおかずでした @茂原 永田ドライブイン

土砂降りの中此方へ 解除後初の訪問でした、名残りというかこれからも続くのでしょうか 先2名に続いて入店 鯖味噌煮定食 分厚い半身がまるまると 甘辛い味噌が最高 茄子肉炒め (単品) これを食べに来ていると言っても過言ではない ニンニクが効いたタレに…

生実池の大賀蓮、開花し始めました @千葉市 生実池

某所の池に藻が繁殖、清掃終わりました あつ~い!! 生実池の大賀蓮が咲いてました 県内は数か所に群生してますね 望遠目いっぱい、両手固定です アンダーに振れば良かった・・・ 再来週くらいまででしょうか、

二年ぶりの味噌つけ麺はやっぱり最高でした @京成大久保 二郎  その151

朝も早くから並ぶ初老達。 早々に開店してくださいました、ありがとうございます。 断蜜の壁 みそつけ麺 アトコールヤサイ 丁寧な山、光るみそつけスープ 艶々の麺 野菜から喰らう そして麺、ファスロの奇麗な茹で麺旨い旨い 味玉で味変 ブタもホロホロ 卓上一味で味…

暑いのでミネラル補給でわかめ蕎麦を食べました @ゆで太郎

新木場の朝からやってる定食屋さんに行きました。 朝からやって・・・無いじゃん! あらら、やっぱり 気を取り直してここも久しぶりかな ポチった 三陸産わかめそば+生玉子 ゆで太郎品質、蕎麦美味い わかめたっぷり ご馳走様でした。 ゆで太郎 一番町店住…

暑い日にはさっぱりおろしのうどんでしょう @麦まる

お昼、いつもの此方へ おろし醤油うどん(温)+生卵+なす天 出汁醤油回して よく混ぜる 味変で天かすと七味 なす天うま〜い ご馳走様でした。

関西風肉うどん

派手なパッケージが増えてます お昼は関西肉うどん 澄んだ出汁美味い 買ってあった親子丼 関西の甘い親子丼だったら関西肉うどん合うと思った パブカ?? アメリカで流行ったらしい、旨い

ごろごろしてるビーフカレー @松屋

よく焼けた夕焼け ネットで話題になった此方を食べましょう 普通盛りで760円 ごろごろ創業ビーフカレー ゴロゴロしてます! 肉話題通り大きい、煮崩れた牛肉もたっぷり入ってます、辛さ控えめ美味しいデス 人参、ジャガイモも大きめが入ってます。 完食、ご…

サイゼリア備忘録

デカンタ赤 セロリのピクルス ラム増加 ピザメニュー増えた? ドリア増えた? トマトか。、 いーなー ターメリックライスのハヤシライス 目玉焼きにだいぶ偏る アンチョビとルッコラのピザ 辛味チキン、量目増えた? ボロネーゼ、うま〜い

近所の街中華でひと休み @千葉市 龍園

チェーン店を避けてひと休みしに来ました アサヒと凍ったグラスが嬉しい いやはや昼のビールは美味しい 前回おまけで頂いて美味しかったメンマ、単品で注文 食べたかった焼売は3個セット 辛子醤油で頂く、上に脂かな?角切りの偉い歯ごたえの良いのが乗って…

ざるうどんに大きなかき揚げ @麦まる

雲の多い梅雨時らしい空 今日も事務所缶詰で寒いのですがこれ。 ざるうどん+かき揚げ かき揚げは玉ねぎ、人参、サツマイモ 麺しっかりと〆られてて美味しい。 ご馳走様でした。

きつねうどんにおいなりさん @麦まる

今日も冷えたので温かいきつねに生卵と大きいおいなりさん 初の一玉、というか2玉って言ったのだけど、聞こえなかったみたい・・・ 卵は潰さないで最後に丸呑みする派です 1玉だったので大きなおいなりさんを初めてとりました。 五目酢飯がパンパン、出汁に…

伊吹監修の一杯 濃厚煮干し中華そば @カップ麺

某コンビニで購入、店名は知ってるものの行く機会が無い。 さてどんなお味なのでしょう。 ちょっとお高い200円台 袋は外に付けて欲しいな〜 3分経って小袋投入 うん!ニボニボ! 美味しいデス 何故夜限定なのだろう 説明みながら完食 ご馳走様でした。 エー…

寒いと食べたくなるカレーうどん @麦まる

事務所って寒い、暖かくするのにお昼は此方へ カレーうどん+2玉 安定のうまさ ご馳走様でした。