外ごはん家ごはん 

千葉・近県を中心とした、食べ物を綴ったブログです

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

木更津 市場食堂 レバニラの日

Blogのフォントが変わった気がする、気のせいでしょう。 雨がしとしと降る日ですが、本日はこちらへ 日替わりはとんかつですが、朝から揚げ物なんて(は?)もっての外なのでこちらを注文 レバニラ炒め定食 700円 うん、旨い。 レバーはちょっと硬いけど、に…

牛丼屋じゃあ嫌だな

これを食べてる最中にミサイル発射の一報、食べ終わる頃に上空通過、 死に場所が・・・牛丼屋は・・・嫌だ ※松屋木更津店 翌日はこちら ※ゆで太郎 木更津朝日店 偶には納豆→マツコ見てたら食べたくなった 朝食セット(納豆)+かき揚げクーポン 360円 性懲り…

大網 中華の鉄人 台湾ラーメン+ネギチャーハン(大)

?昨日の終わりの絵面と変わってないやん (;´Д`)シクシク 早期撤収後、遅い昼ご飯にこちらへ訪問 めにゅー 注文し、松子と暫くで着丼。 台湾風辛口ラーメン+ネギチャーハン(大盛)+棒棒鶏 750円 らーめん、ラー油ブースト済(※むせた) チャーハン、御飯のア…

大久保商店街お祭り

商店街を通ると、なにやらテントが並んでる、お祭りね。 そう言えば1年前も通ったな。 さてもうすぐ完成しそうな、旧ブックオフ跡地は何やらレストランっぽい造り、何が出来るのやら。 さて戻ってやっぱりこっちへ・・・早く帰ろう。

ラーメン二郎 京成大久保店 その126 つけ麺

連続の猛暑、堪えるなーと言いつつお出掛け、でも撮影出来るのは嬉しい。 千葉市場寄って依頼物を仕入れて直送、実家寄ってこちらへ。 今日は少数精鋭?早くも30℃突破の中、並んで待って開店、挨拶~プラ券買って事前コール つけ汁着丼 黒有豚(´・ω・`)アップ…

特に予定せず食べた物

いつもの松屋、久しぶりだが・・・ カレー大盛りを注文 480円 うん?古米(外国産か?)かな、ばっさばさの米は辛い、kk さて某所でさらし者になった後、こちらもご無沙汰。 いつもの・・・ホットドッグ+ピザコンボ ピザにドーピング ホットドッグは大量…

ラーメン二郎 京成大久保店 その125 味噌ラーメン 豚マシ

8/21から休暇明け営業を開始したこちらへ訪問 奥の手洗い付近に置いてあったカネシFZ二郎専用醤油 入店前に窓ガラス内側にスズメバチが入り込んでて、助手さんが追い出してました。 さて通常時間にオープン、ご挨拶してプラ券購入、事前コール+現金 助手…

木更津 市場食堂 野菜炒めの日

鈍より曇った週明けです、通し勤務なのでこちらへ。 入店すると常連さんでいっぱい、お邪魔して端っこに座って注文。 やたら早く出て来た。 野菜炒め定食 600円 今日は納豆と胡瓜漬けに南蛮醤油貰ってスタンバイ、野菜炒め旨いな~。 完食してご馳走様、今日…

緑区 花火大会

2017年 緑区恒例の花火大会です。 やっぱり三脚セットしないとブレブレですやん(ーー;) 又来年ですね。 ※実は翌日に、お祭り風景を撮影してUPしようと思ってましたが、朝から飲んだくれてしまって、どうでも良くなってしまったのは言わないでおきます。

千葉葭川公園 八角

昼のまぜそばが結構パンチがあったのでヨドバシ行って、マンガ喫茶で時間つぶし。ほぼ10か月ぶりのこちらへ訪問。 開店前は13名程度の並び発生、どうやら8/11~18までお休みで、今日休暇明けの開店だそうです。さて自分の基本セット、赤・炭酸・おしんこ。 …

千葉 ラーメンあや 台湾まぜそば

さてと、祭りでは食べるもんも無い(=_=)ので未訪のこちらへ 入店しメニューみて、基本にしようか迷ってこちらを注文 暫く松子と着丼。 台湾まぜそば 900円 全部混ぜるとこんな、早速すすると山椒にぶん殴られる様な刺激 半分食べたら言って下さいとの事で、…

千葉市親子三代夏祭り

歯医者に行きました。 インスタの材料を撮影しつつ、そごうを通過。 そごう入り口天井の鉄骨が綺麗だった。 モノレール、床透明車両ってどうなったんだろう。 歯医者行って詰め物入れてもらって、ついでに歯石取りで血だらけ(=_=) それでは行きますか・・・…

木更津 市場食堂 タンメンの日

おはようございます、雨です(´・ω・`) 世間は、帰省ラッシュなる騒動が起きているそうな、関係無いので朝ごはんです。 実は、冷やし中華狙いで入店したのですが、今日22℃で寒いのでやめたそうです(=_=)諦めて未食メニューで注文し松子とちょっとで着丼です。 …

大網 中華の鉄人 レバニラ炒め定食の日

今日も曇天、明け番ですがスッキリしないなー。 この天気でも木更津のお祭りは開催された様子、そんな事よりお昼です。 あちこち回りましたが結局いつものこちらへ。 めにゅー 日替わりの唐揚げが無い・・・仕方ないのでこちら注文。 で、暫く待って着盆・・…

木更津 ゆで太郎 朝蕎麦(玉子)+カレーの日

曇天の月曜日、何だか空いてると思ったら、世間はお盆休みなのね。 市場食堂覗いたら休みだったのでこちらへ。 朝蕎麦(玉子)+クーポンカレー ワギリトウガラシベニショウガテンカスシチミ んー馬鹿なトッピングだな。 蕎麦旨い そしてつけカレー、うん旨い。 少し汁残しで…

市原 ちばから本店 その76 ラーメン豚入りの日

実家の用事も終わったので、とりあえずこちらへ 15名程度で、駐車場も空いてました、暫く待って入店、プラ券買って+現金コール そう言えば壁の現金メニューとか撮って無かったな。 現金の生卵が助手くんから着椀、BP掛けて待つ 後コール聞かれて、着丼 ラ…

千葉市場~墓参り

漸くお休みデスが雨です、歯科しかし頼まれ物が有るので朝から市場まわり。 いきなり60個の仕入れだもの、卸しさんもビツクリするわな~。 さて市場直送で配って集金、実家の冷凍庫パンパンにしておきました。 ↓買わない買わない☓ → 〇買えない買えない(´・ω・…

ラーメン二郎 京成大久保店 その124 味噌ラーメン

夏季休暇前に滑り込みしようとこちらへ訪問、 あ、雨降ってきた。 入店しご挨拶、プラ券買って事前コール無し。 ン? 一人ロットだ(@_@;) 現状空席3名。 後コール聞かれて着丼。 味噌ラーメン ソノママデ 豚は店主さんがカットしてるのを見てて、すでにパブロ…

木更津 市場食堂 さんま開きの日

今日は猛暑予報、明け方は綺麗だった。 さて朝はしっかり食べましょう、でこちらへ 入店すると常連さんばっかり、で注文しジャンプ35号見て待つ、暫くして着丼。 さんま開き定食 さんまアップ 今日の小鉢は納豆、しかしこの丼ぶりに山盛りの御飯はきけんやね…

木更津 市場食堂 とんかつの日

身体がバッキバキで言う事を聞きません、鞭打って出かけると丁度日の出前。 そんな朝でも腹は減ります で、こちらへ 入店し、日替わり注文。先客の常連さんは全員冷やし中華・・・旨そう。 で、食べ終わったころに到着。 日替わりとんかつ定食 600円 新物南…

茂原 中華の鉄人 唐揚げと自家製マヨ和えランチの日

花火会の後片付け後、荷物を実家に降ろして職場へ・・・(´・ω・`) 午後イチまで残務処理して昼ご飯にこちらへ めにゅー 夏メニュー しかし微妙に東金店と違うんだな。こちらを注文、暫くして配膳。 唐揚げと自家製マヨ和えランチ 650円 メインアップ オンザラ…

二郎京成大久保店 その123 & 眉鍋会花火大会の様子

市場寄ってから実家ヘルプ、開催場所へ早朝押し掛け事前準備、今日はデイのお迎えが遅いのでこっちに来てしまった。 今日はいつものメンバー+Matt兄さん+mskyおばちゃんで、花火大会の詰めを話してるうちにオープン。 はい、日和ってますが何か? 事前コー…

ラーメン富士屋 清見台店 夏季休業

雨が急に降ってきた木更津市内、高専前の富士屋を覗くと張り紙が・・・ 拡大 拡大 ヨロシク!!って(@_@;) お腹空いたので、目の前のスーパー富分でお惣菜買って食べる。 さて戻って残務処理。

千葉幸町 松屋 牛めし(並)

何か今週は外出が多い、ので千葉市場へ 食堂棟へ向かうも・・・ ・・・・やってないじゃん(ーー;) こっちも、プンプン。 市場を後にしてこちらへ 松屋 牛めし(並) 魔改造 黒胡麻七味は無視、紅生姜とボトルの七味をブーストし完食、御馳走様でした。

京成大久保二郎 その122 味噌ラーメン

通し勤務終了、雨降りそうな天気ですがこちらへ訪問。 30分前でPP、その後オープン前までに15名程、定刻通りオープンし店主さんにご挨拶、プラ券買ってカウンターに置き、おねがいします。 本日助手の奥様に今日仕事?と不思議そうに聞かれて、これこれ然々…