kuisugimasa

外ごはん家ごはん 

記憶力の弱い管理人のブログ  ※旧バイクと食べ物日記の続編

2019-09-01から1日間の記事一覧

志の田丼を想像で作ってみた @家ごはん

名古屋の麺類食堂に有るのですが「志の田丼」という名の丼ぶりもの。一体何なのでしょうか、想像で作ってみましょう(おい先に喰えよ) nagoya-meshi.hateblo.jp 材料(越津ねぎ、油揚げ、蒲鉾半掛け、玉葱、出汁、醤油、砂糖) 尚、材料の殆どは一宮商店街…

味仙の店舗を食べ比べしてみる その2 @味仙 JR名古屋駅店

安定して見えない富士山を見ながら名古屋に戻る スマホ変えたのでビックカメラでケース物色、見つけて嵌めたらボタン全く動かせず即返品、何でだ! いきなり店舗画像忘れましたが、味仙JR名古屋店に行きました。 めにゅー 駐瓶、クラッシックラガー 3点セッ…

8月の最終日に ”せんじ” を食べてきました @一宮 さわや

8月の最終日に、さわやに行きました おねいさん、せんじ1個くださーい せんじ 250円 10年値上げしてないらしく、10月からも値上げしないって。 素朴な味、最近の蠅(映え?)とか全く関係ない。 美味しかった、ご馳走様。 おやつの店 さわや住所:愛知県一宮…

夕焼けと虹と紫空

昨日の夕方、ゲリラ雨が上がり、夕焼けが広がりました。 もしかしてと、反対見たら虹が見えました 近すぎて半円全て収まらなかった 夕焼けが落ち着いて 今度は紫に染まりました 紫の虹も出ました そして清々しい朝、そうだ今日から9月だった お初でした、セ…

有給消化のイチニチ

所用で関東某所、ガラケーがサービス終了に伴いスマホに変えろと。 取り敢えず名古屋駅で腹拵え 住よし きしめん 350円 諸々手続き終わって、此方へ 遅い昼にインバウンドだらけの、プレナ幕張3F ランチ、タラコとエビのドリア 某所で集まり開始 流石ホテル…