外ごはん家ごはん 

千葉・近県を中心とした、食べ物を綴ったブログです

買ってきた太麺と魚介豚骨・味噌だれの二種類スープでつけ麺にしました。

4:10起床、今日何故か眠い。

つけ麺(アツモリ)+魚介豚骨スープ+味噌スープ、キムチ、味玉

f:id:kuisugimasa:20240216074957j:image

本当はラーショに行って食べようと思ってたのですが、麺だけ買ってあったので自炊。

麺360gだったので茹で歩留り180%として650g、まあまあの量。

f:id:kuisugimasa:20240216074951j:image

葱とチャーシュー和えて、塩胡椒、ごま油、にんにくでラーショのネギ再現。

f:id:kuisugimasa:20240216075001j:image

味噌だれは以前買った味噌ラーメンのスープが余ってたのでこれを使用、味玉は8分ボイルし麺つゆに漬けて作った。

f:id:kuisugimasa:20240216074947j:image

ジャパンミートで購入したメンマとチャーシュー、キムチ入れて具沢山。

文章打ってて気が付いたけど魚粉と海苔入れるの忘れてた、嗚呼。

f:id:kuisugimasa:20240216074954j:image

春一番が吹いた翌日、風速強い日が続いてます。

f:id:kuisugimasa:20240216075004j:image

2024.2.16