外ごはん家ごはん 

千葉・近県を中心とした、食べ物を綴ったブログです

蓮田の「る~ぱん」で、イカ・納豆サラダにアンチョビドレッシングが超好み。

休みの朝、蓮田のスーパー巡りをして来ました。

f:id:kuisugimasa:20240120203713j:image

蓮田菖蒲ロピア

f:id:kuisugimasa:20240120203612j:image

生鮮市場TOP蓮田

f:id:kuisugimasa:20240120203634j:image

スーパーマルサン久喜店 と40~50kmも走ってしまった。

f:id:kuisugimasa:20240114143112j:image

ポパイラーメンで開店待ちしましたが臨時休業の様です、至急調べて近隣のお店に向かいました。

f:id:kuisugimasa:20240120203719j:image

る〜ぱん 蓮田店に行きました。

埼玉県民のソウルフードレストラン、県内に6店舗を展開しています。

f:id:kuisugimasa:20240120203706j:image

メニュー

f:id:kuisugimasa:20240120203656j:image

f:id:kuisugimasa:20240120203641j:image

このイカ納豆サラダが凄い気になって、これがセットのメニューにしました。

f:id:kuisugimasa:20240120203618j:image

入り口カウンターで注文し、先に会計を済ませる方式です。

サラダのドレッシングを選んでくださいと言われ、アンチョビを選択。

店内、柱が黒い独特の内装

f:id:kuisugimasa:20240120203631j:image

得だねセット ボンゴレ(赤)ダブル(2倍)+ アンチョビドレッシング 2,105円

f:id:kuisugimasa:20240120203638j:image

どんな量が来るのか不安でしたが、どうやら乾麺100g×2倍の茹で後450g位の量目で一安心。

f:id:kuisugimasa:20240120203644j:image

熱々の麺を冷ましながら食べる、初めは薄味に感じました。

f:id:kuisugimasa:20240120203710j:image

食べ進んでいくと結構辛いソースに、アサリのむき身が入っていました。

※ちょっとだけ粉チーズ欲しかった・・・どっかに有るのかな?→別売りです。

f:id:kuisugimasa:20240120203647j:image

イカ納豆サラダ(アンチョビドレッシング)

f:id:kuisugimasa:20240120203703j:image

サラダに納豆??と思いましたが、納豆ジャンキーとしては試さずに居られず、アンチョビドレッシングなる物と合わせて食べました。

これ美味い、玉葱のすりおろしがたっぷりにアンチョビが何処に居るかはわかりませんが、納豆と生イカに千切り野菜がめっちゃ合う、これ家でやろう。

f:id:kuisugimasa:20240120203700j:image

ピザも2カット付いて来ましたので、早速タバスコ掛けます。

f:id:kuisugimasa:20240120203716j:image

サクサクウメェ、薄生地なので軽いです、味はマルゲリータでしょうか、説明が無いので詳細は不明です。

f:id:kuisugimasa:20240120203625j:image

気が付いたらチーズケーキが付いてました、普段絶対食べないので新鮮。

f:id:kuisugimasa:20240120203650j:image

ブルベリーのチーズケーキ、下のクッキー生地もサクサクで旨い。

ドリンクバーで烏龍茶お替りして完食、ご馳走様でした。

f:id:kuisugimasa:20240120203653j:image

ここめっちゃ旨いですやん、埼玉県民ズルい。

食べ終わったらセルフでお皿を下げましょう。

f:id:kuisugimasa:20240120203615j:image

2024.1.20

るーぱんカフェ 蓮田店

住所:埼玉県蓮田市新宿1-8

営業時間:10:15~20:30

定休日:水曜日