外ごはん家ごはん 

千葉・近県を中心とした、食べ物を綴ったブログです

杉本納豆買って、千葉市場寄ってからの実家メシが最高だった。

休みの朝、5:00に出発して千葉に向かう

f:id:kuisugimasa:20231029090326j:image

千葉市場寄って魚を購入、前日買い込んできた杉本納豆を実家の冷凍庫に詰め込んだ。

f:id:kuisugimasa:20231029090323j:image

育ちすぎて日当たりが悪くなった為、切ると言ってた夏ミカンの木、大量に成ってるので実を取ってから切る事になったそうです。

f:id:kuisugimasa:20231029090314j:image

普通のミカンも綺麗に色づき始めました。(農家じゃないよ)

f:id:kuisugimasa:20231029090317j:image
f:id:kuisugimasa:20231029090329j:image

助子を買って行ったら、即煮始めて味を染み込ませている間に朝ご飯となりました。

マグロ専門店で買う、切り落としと中おちが美味しいんです。

数点持って姉夫婦の所に行き、仮ホームの父親へ会いに行ってきました。

f:id:kuisugimasa:20231029090320j:image