外ごはん家ごはん 

千葉・近県を中心とした、食べ物を綴ったブログです

2023-06-27から1日間の記事一覧

6/7オープンした日高屋古河店で「冷やし中華大盛り」を食べてみた。

本日オープンした日高屋に、行きました。 セブンの跡地みたいですが、結構広い メニュー 結構遅くまでやってる ハイボール セットの餃子 追加のビールが到着 酢胡椒で熱々を頂く、美味い 黒酢醤油冷やし中華(大盛) 今期初です、麺がしっかりと硬めで美味い…

キムチ炒飯とトマトと卵のスープで朝ごはん

雨の予報でしたが、ギリギリ降らずに晴れ間が見えます。 寒かったですが、ゆっくりジョグ キムチ炒飯、トマトと卵のスープ 味薄かった 味薄かった

ローソンのふわじゅわチョコレート

店頭で売れてるとのPOPが目に付いて購入 山崎さん謹製 裏はチョコ付いてない 綺麗にエンローバー掛かってる、線タイプの2台連続機か、いいなぁ。 チョココーティングされてます。 スポンジで二枚重ねの中にホイップが入ってます、コーヒー味は鼻悪いのか余…

筍ご飯と目玉焼きに杉本納豆の朝ごはん

晴れた朝、スッキリ寒い。 雄雉が喧嘩してました 鴨が居ました、寝ぼけてるのか近くに行っても逃げません、狩ろうか。 昨日残りの筍ご飯に目玉焼き、煮物、杉本納豆、味噌汁 おにぎりにして冷蔵庫に入れておいた。 今日は中粒、美味い 冷凍庫に寝てたウイン…