外ごはん家ごはん 

千葉・近県を中心とした、食べ物を綴ったブログです

木更津 市場食堂 日替わり イノシシみそ煮込みの日

流石にマイナス2℃での撮影は厳しかった。

腹ごしらえにいつものこちらへ。

f:id:kuisugimasa:20170116121612j:plain

1月お休みカレンダー正規版

f:id:kuisugimasa:20170116121721j:plain

で、日替わりは・・・・えぇ!!!! ここ魚市場だけど・・・。

f:id:kuisugimasa:20170116121809j:plain

入店し、先客1名といつもの猫。

メニュー見てると、おっちゃんが悩んでるな?と声かけてくる。

f:id:kuisugimasa:20170116122656j:plain

まぁ早々、食べれないメニューなので、日替わりでいってみましょう。

イノシシみそ煮込み定食 600円

f:id:kuisugimasa:20170116122013j:plain

あらま、意外と上品だこと。

店主さんに聞いたら、知り合いが捕りに行って持ってくるそうです。

ここのご主人何者なの?

f:id:kuisugimasa:20170116122057j:plain

臭みも無く、甘く煮てあって旨い。

大根、ごぼう、こんにゃくも柔らかく、バッチリ染み込んでる。

f:id:kuisugimasa:20170116122232j:plain

サービス小鉢の納豆とおしんこも完食し、御馳走様。

場内でちょっと休憩してると、レシーバーから木更津TWRの通信が流れた。

風強いので、飛ばないだろうと思ってたけど出るみたい。

f:id:kuisugimasa:20170116122559j:plain