外ごはん家ごはん 

千葉・近県を中心とした、食べ物を綴ったブログです

アヅマの大粒納豆とイワシ丸干しの朝ごはん

朝起きて4週間ぶりにジョギングをしました。

尾骶骨打ってから痛くて出來なかったのが、ようやく回復してきました。

無理は厳禁と言い聞かせましょう。

朝ごはんはイワシ丸干しとあづま大粒納豆。

f:id:kuisugimasa:20230328063827j:image

筋子と柴漬、セロリ、大根わかめ揚げの味噌汁。
f:id:kuisugimasa:20230328063824j:image

あづま納豆の大粒、くめより高かった
f:id:kuisugimasa:20230328063821j:image

でも、これは美味いぞ、ちゃんともぐもぐ出きるぞ。 但し滅多に売ってないのが難点。
f:id:kuisugimasa:20230328063833j:image

トライアルで購入したイワシ丸干し

フライパンで両面きっちり焼いた、ネギも焼いて大根おろしを添えて、頭からガリガリ、久しぶり過ぎてうめぇ。
f:id:kuisugimasa:20230328063830j:image

やっぱり魚だよ日本人は。
f:id:kuisugimasa:20230328063818j:image