外ごはん家ごはん 

千葉・近県を中心とした、食べ物を綴ったブログです

焼鮭2種と納豆に、じゃがいもの味噌汁で朝ごはん

だいぶ前に購入してた辛口の塩鮭を解凍、何か冷凍焼けしてるので、食べられない事を想定して、この間買っておいた甘口の銀シャケも出しておいた。

納豆、焼鮭、ピーマン素焼、ウインナー、漬物、なめこおろし、ジャガイモの味噌汁。

f:id:kuisugimasa:20230315113345j:image

辛口の秋鮭はやっぱり美味い、甘口の鮭は物足りなく感じてしまう。

大根おろし器を買ったのでなめこおろしと鮭の付け合わせに入れた。

お皿分けようよ、と自分に突っ込む。

ジャガイモの味噌汁は子供の頃嫌いだったんですよ、何故か今食べると滅法美味い。

尾骶骨の痛みが治らない、週末予定が有りましたが、キャンセルにしよう、無理だ。

f:id:kuisugimasa:20230315113241j:image