外ごはん家ごはん 

千葉・近県を中心とした、食べ物を綴ったブログです

夜勤明けの空腹に、たかちゃんの「ラーメン大+レンソウ」をぶち込んだ日 その3

勤務明け、4時前に125号線の吉野家に行くも、看板から電気が消えている。

仕方なく自宅近くのすき家に行きました。

女性のワンオペ、天皇誕生日の深夜の為、普段居ない種別の人々が集っていた。

出てきた牛丼は、すき家で初では無かろうかと言うあっさり味、これはこれで良いと思ったが、ワンオペはどうなんでしょうね。あ、昨日から値上げになってました。

f:id:kuisugimasa:20230224183150j:image

自宅に戻り、少し飲もうと手元に置いて横になったが最後、即寝落ち。

起きたら昼前、何もやる気が起きず御飯食べにこちらへ。

f:id:kuisugimasa:20230224183154j:image

3回目の訪問となれば、先に食券購入、カウンターに3名ほどの入りだったので、直ぐに案内されカウンター一番奥に座り、食券を手渡し。

f:id:kuisugimasa:20230224183157j:image
休日明けの金曜なので、客入りは少ない様子、10分ほどで提供。

ラーメン(大)+レンソウ 1,050円 ニンニクスクナメネギアブラ豚

f:id:kuisugimasa:20230224183208j:image

後コールで2枚のっかる豚、今日も美味しそう

f:id:kuisugimasa:20230224183212j:image

何故か尋常じゃ無い量で提供されたほうれん草

f:id:kuisugimasa:20230224183215j:image

キャベツと細もやしのヤサイ、アブラと共に頂く

f:id:kuisugimasa:20230224183218j:image

ド乳化のスープは今日も濃くて旨い

f:id:kuisugimasa:20230224183221j:image

ヤサイを片付け、先は豚を食べる、トロトロとホロホロが同居、ニンニク乗せて食べるとビール案件だった。(旨い)

f:id:kuisugimasa:20230224183224j:image

ほうれん草は少し茹で過ぎかもしれないが、甘くておいしい。

f:id:kuisugimasa:20230224183227j:image

麺を天地返し

f:id:kuisugimasa:20230224183230j:image

この麺もちもちで凄い好き。

f:id:kuisugimasa:20230224183234j:image

二枚目齧りながら麺をすするのが最高、スープは残して完食、ご馳走様でした。

f:id:kuisugimasa:20230224183237j:image

それいけ!たかちゃんラーメン

住所:茨城県古河市大山564-5

営業時間:月~金 11:00~14:00 17:45~21:00

     土日祝 11:00~15:00 17:45~21:00

定休日:火曜日+店内掲示

 

 

kuisugimasa.hatenablog.com