外ごはん家ごはん 

千葉・近県を中心とした、食べ物を綴ったブログです

古河市のそれいけ!たかちゃんラーメンで「ラーメン大+レンソウ」を食べてみた。 その2

勤務明けの平日昼過ぎ、二回目の訪問となる「それいけ!たかちゃんラーメン」に行きました。(おお、正面椅子に誰も居ない!)

f:id:kuisugimasa:20230216131154j:image

並ぶ前に食券購入、カウンター1席が空いてて、店主さんに案内されました。

f:id:kuisugimasa:20230216131157j:image

スラムダンクの絵がカッコよい、店定休日が貼ってあった場所に悪魔脂ご飯のお誘い。

f:id:kuisugimasa:20230216131200j:image

ラーメン大+レンソウ ニンニクスクナメネギアブラ豚 1,050円

f:id:kuisugimasa:20230216131203j:image

最後に豚とコールすると二枚になる、最高のトロトロ豚

f:id:kuisugimasa:20230216131206j:image

見た感じ生鮮使用してそうなレンソウ

f:id:kuisugimasa:20230216131209j:image

高濃度の乳化スープが本日も旨そう、ほぼこのスープ呑みに来たのです。

f:id:kuisugimasa:20230216131212j:image

独特の平打ちゴン太麺

f:id:kuisugimasa:20230216131215j:image

もちもちでこれが旨いノデス。

f:id:kuisugimasa:20230216131218j:image

やっぱりトロトロの豚、二枚あるので贅沢に一気喰いが可能。

f:id:kuisugimasa:20230216131220j:image

程よい歯応えのほうれん草、スープに浸して食べると某所と同様最高なのです。

f:id:kuisugimasa:20230216131224j:image

味変に一味唐辛子、混ぜずにライブ感を楽しみ、スープ残しで完食、ご馳走様でした。

f:id:kuisugimasa:20230216131227j:image

それいけ!たかちゃんラーメン

住所:茨城県古河市大山564-5

営業時間:月~金 11:00~14:00 17:45~21:00

     土日祝 11:00~15:00 17:45~21:00

定休日:火曜日+店内掲示

 

 

kuisugimasa.hatenablog.com