外ごはん家ごはん 

千葉・近県を中心とした、食べ物を綴ったブログです

千葉神社で厄払いをして来ました。

朝から実家に行って、戻って千葉神社に家族で行きました。

f:id:kuisugimasa:20230103094944j:image

お参りの大行列が凄い、初めて正月来たけど毎年こんなに並ぶの?

f:id:kuisugimasa:20230103094947j:image

さて、長男が厄年だったのでお祓いに並んだら、自分も八方ふさがりとか、一緒にご祈祷してもらいました。
f:id:kuisugimasa:20230103094949j:image
f:id:kuisugimasa:20230103094952j:image
f:id:kuisugimasa:20230103094958j:image

こんなの渡されます。
f:id:kuisugimasa:20230103094955j:image

20分程で終了、寒かった。
f:id:kuisugimasa:20230103095001j:image

長い付き合いの八角で店頭販売してたので、マスターに挨拶

f:id:kuisugimasa:20230103095004j:image

1/10までお休みなんだそうです。

f:id:kuisugimasa:20230103095008j:image

厄除けのお札は仮住まいに飾りました。

最近距離乗ることが多くなったので、久しぶりに車用のお札も購入。安全第一の年にしましょう。

f:id:kuisugimasa:20230107083007j:image

www.chibajinja.com