外ごはん家ごはん 

千葉・近県を中心とした、食べ物を綴ったブログです

杉本納豆の工場直売所で「たわら納豆北海道産小麦」を購入しました。

古河駅方面、ウォーキングついでに、行きたいお店に向かいます。

f:id:kuisugimasa:20221211132118j:image
f:id:kuisugimasa:20221211132121j:image

吉野屋あるんですよ、開店07:00だけど・・・嗚呼

f:id:kuisugimasa:20221211132124j:image

観光案内所が有りました。

f:id:kuisugimasa:20221211132127j:image

流石の城下町、古い屋敷が多い街です。

f:id:kuisugimasa:20221211132131j:image

さて歩き始めて約30分、杉本納豆店に到着しました。

f:id:kuisugimasa:20221211132134j:image

工場の入り口で直売もやってるのですが、働いてる時にお邪魔するのが心苦しい。

f:id:kuisugimasa:20221211132137j:image

お忙しそうに働かれてるので、奥様にご挨拶、ご主人が接客して頂きました。

やーこれも美味しそう、ご主人も緑が好きだそうです。

イヤイヤ美味しい訳です、殆ど手作りなのです、またお伺いしますね。

f:id:kuisugimasa:20221211132144j:image

f:id:kuisugimasa:20221214204043j:image

杉本納豆店

住所:茨城県古河市横山町1-8-3

営業時間:9:00~18:00 ※早じまいの場合有り

定休日:水曜日