外ごはん家ごはん 

千葉・近県を中心とした、食べ物を綴ったブログです

休日の早朝に、千葉市場で仕入れ~実家の手伝いに行きました。

晴れた休日の朝、休みなのに5:30出発。 

f:id:kuisugimasa:20221030074601j:image

土曜の千葉市場に行きました。

f:id:kuisugimasa:20221030074604j:image

1,000円なら買ったかも。

f:id:kuisugimasa:20221030074608j:image

イワシは普通のお値段、秋刀魚は細いなー。

f:id:kuisugimasa:20221030074611j:image

一回でいいから捌きたい。

f:id:kuisugimasa:20221030074614j:image

セブンで日常品を購入し実家。

f:id:kuisugimasa:20221030074618j:image

市場ではサーモン・マグロ、帆立玉冷、サーモン刻んで、鮪の中落ちは筋を取り除いて叩いて食べやすくして父親用にセット、美味い時は無言、何か言えと・・・。

f:id:kuisugimasa:20221030074621j:image

大量に取れる唐辛子で作った炒め物、辛くて食べれないそうです。

作らなきゃいいのに、結局全部頂いて来ました。

f:id:kuisugimasa:20221030074624j:image

ちょっと辛いししとうだと思えば、それ程でも無いけど。

※いやごめん、4〜5本食べたら胃から危険信号出た、無理ですやん。

f:id:kuisugimasa:20221030074627j:image

近所の吉野屋がクローバーチラシを配布してました、入り難いんだよねあそこ。

f:id:kuisugimasa:20221030074631j:image