外ごはん家ごはん 

千葉・近県を中心とした、食べ物を綴ったブログです

誉田の台湾料理王府で「油淋鶏と揚げニンニク」のビールセットを食べてきた

誉田駅通過し、鎌取方面に歩く。

f:id:kuisugimasa:20221016131116j:image

息子の出生地だった産婦人科、今は高齢の為廃業した様です。

f:id:kuisugimasa:20221016131121j:image

表の紙に令和二年で閉館とか書いてありましたが、そんな最近でしたっけ?

f:id:kuisugimasa:20221016131124j:image

誉田小学校はサッカーやってました

f:id:kuisugimasa:20221016131128j:image

20分程で到着した、台湾料理 王府、ここで飲みたかったのです。

これが目当てです。

値上げに伴ってランチメニューは一部変更になってます、ラーメン・唐揚げセットは変更なしです。

お得な酒セットで生ビール調達。

キムチサービスなのかしら、これ辛い・・・。

f:id:kuisugimasa:20221016131157j:image

一品目、油淋鶏・・・なにこのデカさ、単品じゃんか。

f:id:kuisugimasa:20221016131206j:image

どうせ真ん中もやしかキャベツだろうと確認したら、ほぼ肉だった。

f:id:kuisugimasa:20221016131213j:image

濃い目の甘酢、旨いけど多い。

二品目、ニンニク揚げ

f:id:kuisugimasa:20221016131226j:image

確かに写真には2個写ってたけど、本当に来るとは思わないじゃないですか。

旨いんだけど、今晩お腹大丈夫でしょうか・・・。

f:id:kuisugimasa:20221016131231j:image

すかさず瓶ビールを追加

f:id:kuisugimasa:20221016131248j:image

何とか完食、ご馳走様でした。

f:id:kuisugimasa:20221016131252j:image

ゆっくり歩いて駅まで戻った、反対側にあるスーパーに立ち寄ります。

f:id:kuisugimasa:20221016131256j:image

特に何もなかった、帰ろう。

f:id:kuisugimasa:20221016131259j:image

台湾料理 王府

住所:千葉市緑区誉田町1-788-1

営業時間:11:00~14:30 17:00~23:30

定休日: 未確認

 

※前回訪問記事です、宜しければご覧下さい。

 

kuisugimasa.hatenablog.com