外ごはん家ごはん 

千葉・近県を中心とした、食べ物を綴ったブログです

職人のマスターが備長炭で焼く、大きなもつ焼きの専門店 @千葉 八角

休暇を取りました、午前中は色々と忙殺されましたが、午後から某展示会。

楽しすぎたけど、コロナの影響で人が殆ど居なかった。

2万歩以上歩いて疲れたので、約二年ぶりの此方へ

f:id:kuisugimasa:20200221195603j:plain

赤+炭酸+お新香

f:id:kuisugimasa:20200221195619j:plain

柚子入りの白菜と胡瓜、七味唐辛子かけます

f:id:kuisugimasa:20200221195408j:plain

シロ塩 塩と言いながら旨い醤油ダレが掛かってます、串物は190円/本

f:id:kuisugimasa:20200221195424j:plain

ハツ・カシラ塩 カシラの上下には分厚い脂、これが旨いんです

f:id:kuisugimasa:20200221195439j:plain

タン(豚)塩 コリコリ

f:id:kuisugimasa:20200221195454j:plain

レバたれ 殆ど3年ぶりに食べました、激ウマです

f:id:kuisugimasa:20200221195510j:plain

今日は悪酔いしそうなので、ひとブロックで終了(赤のボトルは量り売りデス)

早々に会計したら、マスターから早いよ!との事、また来る約束して退店。

ご馳走様でした。

f:id:kuisugimasa:20200221195527j:plain

葭川公園はスケートリンクが設置+屋台が数軒 パルコ無くなって急に寂しく

なったな~、でも今度ラーメン二郎が近隣に出来るらしいので期待しましょう。

f:id:kuisugimasa:20200221195544j:plain

2020.02.21

八角

住所:千葉市中央区1-10-1

営業時間:17:00~21:00

定休日:日曜日

 

※前回訪問記事です、宜しければご覧下さい。

 

kuisugimasa.hatenablog.com