外ごはん家ごはん 

千葉・近県を中心とした、食べ物を綴ったブログです

加須で一番並ぶお店の炒飯を、3時間かけて食べてきました @埼玉加須 かし亀

近所の公民館に飾ってありました、時期ですね

f:id:kuisugimasa:20200216114541j:image

少し遠出しました、乗り換えの新越谷駅は何故かホームが出汁の香り、蕎麦屋でも

下にあるのでしょうか、お腹が空きます。

f:id:kuisugimasa:20200216114453j:image

自宅出て3時間・・・(-_-)

f:id:kuisugimasa:20200216114457j:image

駅から徒歩数分、駅から近いのがせめてもの救い

f:id:kuisugimasa:20200216150109j:plain

数年来、待望のお店に到着

f:id:kuisugimasa:20200216150212j:plain

生憎の雨ですが開店1時間前で2番手、PPの方と話しながら待つと、開店前には20数名

待ち行列・・・凄いですな~

30分前には店主さんが椅子を3個だして貰い、少々待って開店です。

f:id:kuisugimasa:20200216150538j:plain

めにゅー

f:id:kuisugimasa:20200216150611j:plain

f:id:kuisugimasa:20200216150650j:plain

f:id:kuisugimasa:20200216150738j:plain

チャーシューチャーハン 1,000円

f:id:kuisugimasa:20200216150825j:plain

標高の高い山

f:id:kuisugimasa:20200216150854j:plain

相席させていただいたPPの方注文、チャーハン単品 撮影させて頂きました

f:id:kuisugimasa:20200216150931j:plain

相席の方注文、塩生姜ラーメン(多分・・・)

スープ味見させて頂きました、すんごい生姜感、美味しい

f:id:kuisugimasa:20200216151048j:plain

早速、チャーシューから、一枚づつ丁寧に炙った肩ロースっぽい部位

旨い、特に脂身ウマい

f:id:kuisugimasa:20200216151717j:plain

下の炒飯は卵、ナルトだけのシンプルな物、チャーハンと言うよりはヤキメシっぽい

チャーシュー、ネギ、黒胡椒とアクセントだらけなので目立ちませんが美味しいです。

f:id:kuisugimasa:20200216151641j:plain

地味ではあるのですが、スープうまいんです。

ネギしか入って無いのですが兎に角旨い、最初にニカタツさんが飲み干すの分かる。

f:id:kuisugimasa:20200217051155j:plain

完食、ご馳走様でした。

本日、待ち時間から最後駅まで同乗させて頂き、ありがとうございました。

お名前も伺って居なかったと反省する次第であります、もし良ければコメントでも

頂ければ嬉しいです、ありがとうございました。

 ※画像はかし亀特製 持ち帰りチャーシュー(小)650円

f:id:kuisugimasa:20200216152301j:image

2020.02.16

かし亀

住所:埼玉県加須市中央1-10-8

営業時間:11:00~14:00 17:00~22:00

  ※昼夜共に材料無くなり次第終了、夜は貸し切り多いので注意

定休日:水曜