外ごはん家ごはん 

千葉・近県を中心とした、食べ物を綴ったブログです

寒い日には熱々のおでんで温まります @家ごはん

ぬえが多い朝

f:id:kuisugimasa:20191106092828j:image

まだ少し本調子では無いのですがウォーキングします
f:id:kuisugimasa:20191106092758j:image
f:id:kuisugimasa:20191106092813j:image

街も紅葉してきました
f:id:kuisugimasa:20191106092834j:image

待つぬこ
f:id:kuisugimasa:20191106092822j:image

前日夜から仕込んでました、鯖・ムロ・イワシ節に昆布で出汁挽きます
f:id:kuisugimasa:20191106092839j:image

大根・ジャガイモ・蒟蒻・厚揚げ・昆布・半平類・赤棒・卵・ウインナー・赤半・白滝
f:id:kuisugimasa:20191106092801j:image

鍋パンパン、一回沸かしてシャトルシェフ

でも夜中に味見で小さい半平(世間で言う練り物類)殆ど無くなってた(笑)

※赤棒は名古屋独自の物みたいです。
f:id:kuisugimasa:20191106092825j:image

朝玄米炊いて、もう一回温めて完成

玄米・納豆・おでん・塩辛・岩もずく・漬物
f:id:kuisugimasa:20191106092817j:image

ムロアジの出汁が全く残ってない、これだけ炊くと味がごちゃ混ぜ。

味としいては美味しいのだけど残念な結果です。

シャトルシェフ、12時間でしっかり味染みしてる、やっぱ便利。
f:id:kuisugimasa:20191106092808j:image

岩もずく、名鉄地下の魚売り場で見つけた、シャキシャキうまーい

塩辛はおでんのジャガイモと一緒に食べるとこれも美味しい。
f:id:kuisugimasa:20191106092805j:image

2019.11.06