外ごはん家ごはん 

千葉・近県を中心とした、食べ物を綴ったブログです

車じゃないと行けない、本格麻婆豆腐のお店 @小牧 いづみ

本日、台風前で気温が35℃超えの暑い中、此方へ伺いました

f:id:kuisugimasa:20190907161603j:plain

開店前に着きましたが、もう数台が待機してます。

店頭に順番待ちの紙があるので名前・人数を記入して待ちましょう。

※尚、店舗横は10台程度の駐車場が有りますが、その奥にあるのは

別の施設の駐車場なので絶対、駐車しないで下さい。

f:id:kuisugimasa:20190907161943j:plain

入店、めにゅー

f:id:kuisugimasa:20190907162028j:plain

注文して待つ、ラー油はいかにも自家製っぽい、山椒塩は唐揚げかな。

f:id:kuisugimasa:20190907162104j:plain

麻婆豆腐+大ライス+唐揚げ+ライスのたまごスープ

f:id:kuisugimasa:20190907162239j:plain

麻婆豆腐、激辛お願いするも本日不可との事、泣く泣く通常品

f:id:kuisugimasa:20190907162352j:plain

唐揚げ、山椒塩で頂く、熱々で旨い

f:id:kuisugimasa:20190907162433j:plain

オンザライス、もう無我夢中で掻き込む、凄い痺れと辛さ、最高

f:id:kuisugimasa:20190907162508j:plain

完食、ご馳走様でした。

美味しかったけど、量が少ないかな、今度は麻婆2杯+激辛だな。

あ!自家製麺だ! じゃあ担々麺も食べなきゃ。

f:id:kuisugimasa:20190907162737j:plain

そうだよね、看板担々麺だもんね。

そうそう、この奥に見える巨大な空き地、車停めたらあきまへんで

f:id:kuisugimasa:20190907162832j:plain

2019.09.07

いづみ

住所:愛知県小牧市林1863

営業時間:平日、土日祝 11:30~14:00 17:30~20:00(L.O 19:50)

定休日:火曜、第1、3水曜日