外ごはん家ごはん 

千葉・近県を中心とした、食べ物を綴ったブログです

全国区の有名デカ盛り店でかつ丼を頂きました @岐阜 みのや食堂 かつ丼小

朝は天気が良かったのですが、お出かけすると雪がちらほら。

昨晩は会社の歓送迎会で ”けった”(ちゃり)の後輪がパンク、朝から修理をお願いして、ついでに防犯登録(義務だったんだ)もしてきました。

三楽自転車さんありがとう御座いました。

f:id:kuisugimasa:20190126151138j:plain

スーツのクリーニングも近くでお願いして、久しぶりのあそこに行きましょう。

f:id:kuisugimasa:20190126143301j:plain

30分前ですでに1台停まってます。

入店するとおねーさん覚えてたみたいで、久し振りね!と少し会話。

めにゅー(値段変わってないみたい・・・) f:id:kuisugimasa:20190126143406j:plain

f:id:kuisugimasa:20190126143539j:plain

かつ丼(小) 720円

f:id:kuisugimasa:20190126144335j:plain

f:id:kuisugimasa:20190126144358j:plain

ようやく食べられる、薄味は覚えてたんだけど、結構塩分は強いんだね。

f:id:kuisugimasa:20190126144549j:plain

かつの一時撤去工事を施工(御飯たべられない)

f:id:kuisugimasa:20190126145348j:plain
沢庵山盛り、うれしい箸休め

f:id:kuisugimasa:20190126144733j:plain

家族連れの初訪客がガン見してきて、それ何ですか?と聞いてくるのでかつ丼小と

答えときました。 なにかの大を男性が注文してたみたいだけど大丈夫かな~。

f:id:kuisugimasa:20190126150331j:plain

早々に食べ終わって支払い、また来ますね、ご馳走様でした。

f:id:kuisugimasa:20190126145103j:plain

駐車場パンパン、まだ開店30分だけど、もっと来そうだね。

さて岐阜城横目で見て帰ろうっと。

f:id:kuisugimasa:20190126145217j:plain

みのや食堂

住所:岐阜県山県市高富1340

営業時間:11:00~14:00

定休日: 日・月・祝

※ご主人高齢の為、臨時休業の場合があります。

下記ブログにて、訪問前にご確認下さい。

みのや食堂のはやちゃん!!

 

※過去訪問記事です、宜しければご覧ください。

120-120.at.webry.info