外ごはん家ごはん 

千葉・近県を中心とした、食べ物を綴ったブログです

神社で戴く御朱印が幸せ過ぎる  @小美玉 素鵞神社

明けましておめでとうございます。

小美玉の素鵞(そが)神社に行きました。

f:id:kuisugimasa:20190105162221j:plain

f:id:kuisugimasa:20190105162414j:plain

f:id:kuisugimasa:20190105162447j:plain

御朱印を頂きに来たのです。

www.sogajinja.com

f:id:kuisugimasa:20190104162751j:image

昨年も御朱印頂いたのですが、御朱印帖持って無かったので、こちらに寄付して

頂きました。 ※開けてないのですが、お札金ぴかなのです。

f:id:kuisugimasa:20190104162817j:image

正面ファントムの御朱印帖なんて全国探しても無いのでしょう。
f:id:kuisugimasa:20190104162823j:image

早速御朱印頂きました、まったく読めないのです。
f:id:kuisugimasa:20190104162812j:image

でもって、昨年より種類が増えて全6種になりました。

ただし1回の参拝で1種類の領付なので、最低6回行かないとコンプ不可です、商売うまいなーと思ったのです。
f:id:kuisugimasa:20190104162826j:image

ちなみにこんなのもあったりして・・・坊さん絵うますぎ

絶対高橋留美子読んでたろ(; ・`д・´) ・・・だっちゃ

f:id:kuisugimasa:20190105163419j:plain

素鵞神社

住所:茨城県小美玉市小川古城1658-1

授与所受付時間:10:00~16:00

※過去訪問記事です、宜しければご覧ください。

 

kuisugimasa.hatenablog.com