外ごはん家ごはん 

千葉・近県を中心とした、食べ物を綴ったブログです

頭皮の痒みや、匂いの対策など

今年の春ごろから使い始めました、職業柄一日中被り物(ヅラではないのです)
をしているせいか、就業後かゆいのなんの、何か良いの無いかと薬局で見て
購入しました。

f:id:kuisugimasa:20181111101630j:image

 

jp.rohto.com

炎症と原因菌と乾燥を抑えるのが主な機能。

ちょっとお高めですが、自分には合ってるみたいです。

ローションも併用してますが、これも良いです。

でも職業柄食べることが多いので、頭の事より体重気にしなさいと

健康診断でも言われたばっかりなのです。

自制しようと思うのです。

f:id:kuisugimasa:20181112104533j:image

水戸の十月桜も綺麗に咲いてました。

痒いとかでも、周りの景色も目に入らない時ってありますよね、多分。
f:id:kuisugimasa:20181112090853j:image