外ごはん家ごはん 

千葉・近県を中心とした、食べ物を綴ったブログです

路地裏のお店で、いわし塩焼と鰺のなめろうを食べた @石岡 うおやす

日中、車の温度計が39℃でした、暑いし蒸す・・・(@_@;)

昨晩の雷雨で、雷が沢山落ちたので大丈夫でしょうか。

水戸方面回って、ペヤングソース探しましたがありません。

仕方ないので戻って、お昼はこちらに初訪しました。

f:id:kuisugimasa:20180826144915j:plain

いやいや、大きいじゃないですか。 小型バスあるし・・・

f:id:kuisugimasa:20180826145001j:plain

入って右手が座敷、人見知りなので(ふぁ?)誰も居ない方に入りました。

メニューとお茶を持って来ました、新秋刀魚か聞いたら今日は無いそうです。

f:id:kuisugimasa:20180826145220j:plain

めにゅー

f:id:kuisugimasa:20180826145428j:plain

f:id:kuisugimasa:20180826145457j:plain

麦茶、ピッチャーで欲しいっす。

f:id:kuisugimasa:20180826145554j:plain

いわし焼定食+あじなめろう 1,350円

f:id:kuisugimasa:20180826145718j:plain

いわし 旬は過ぎましたがまだ脂のってます

f:id:kuisugimasa:20180826145804j:plain

あじなめろう

f:id:kuisugimasa:20180826145906j:plain

ねぎ、大葉に味噌かな、凄いシンプルだけど旨~い

でも千葉県民の習性なのか、酢の付けて”酢なめろう”でも食べたかったな~

f:id:kuisugimasa:20180826145942j:plain

切り干し大根とちくわぶ煮、実はちくわぶって苦手なのです、小さい頃母親が作った

のを食べ過ぎたせいか、全く食べたいと思わない数少ない食材。

でも食べた瞬間思い出すんだね、うん1年に一回くらいなら良いと思うよ。

完食、ご馳走様でした。

f:id:kuisugimasa:20180826150055j:plain

うおやす

住所:茨城県石岡市旭台3丁目4-6

営業時間:11:00~14:00 17:00~22:00

定休日:水曜日