外ごはん家ごはん 

千葉・近県を中心とした、食べ物を綴ったブログです

土日限定 スナックで食べる絶品海鮮丼 @水戸内原 スナックつかさ

訳あって、月末からずーっと何かバタバタして翌週まで続くので、一旦放置。

内原駅の近くでは町内のお祭りで、お神輿が練り歩いてました。

でもさ、いくら下調べしてあるとは言え、怪しいよね。

f:id:kuisugimasa:20180805172857j:plain

お隣の鮨処つかさで作って、持ってくるみたいでやんす

しかし看板・のぼりが鬱陶しい

f:id:kuisugimasa:20180805172949j:plain

店に入ると開店時間にも関わらず真っ暗け、店主さん(じいちゃん)が

まあ座っててと、何にも聞かずいきなり電話し「海鮮丼1こね」だって (@_@;)

その後おねいさんが来て電気つけてメニュー出してくれました。

今日は祭りなのでメニューは海鮮丼一択、酢飯大盛りで注文。

f:id:kuisugimasa:20180805173546j:plain

海鮮丼+大盛り 1080円

f:id:kuisugimasa:20180805173746j:plain

海鮮丼 サーモン、ホタテ、生タコ、まぐろたたき、玉子焼き、まぐろ赤身、

鯛、蒸し海老、うに、甘酢生姜

f:id:kuisugimasa:20180805173855j:plain

アラ汁

f:id:kuisugimasa:20180805174146j:plain

漬物、胡瓜のぬか漬け旨い

f:id:kuisugimasa:20180805174225j:plain

サーモンからイタダキマス、いやー旨いよ。

f:id:kuisugimasa:20180805174326j:plain

ちょっと酢飯柔らかいけどネタは美味しい、アラ汁も熱々で旨~い。

ご馳走様でした。

f:id:kuisugimasa:20180805174551j:plain