外ごはん家ごはん 

千葉・近県を中心とした、食べ物を綴ったブログです

玄米で野菜たっぷりのピリ辛台湾炒飯

玄米の冷凍があったので、野菜を刻んでたっぷり入れた台湾炒飯にしました。

先週食べたのを直ぐに真似しました。

f:id:kuisugimasa:20180704065406j:plain

違和感のあるチャーシューですが、レンジで温めておいて、盛り付けしてから

気がつきました(馬鹿)

上の挽肉は、豚と粗微塵の唐辛子に、めんつゆと醤油で味付けしただけです。

炒飯の味も、ちょうど良く仕上げたので、ちょっと濃い目でした。

f:id:kuisugimasa:20180704065430j:plain

乗らなかったチャーシューはすべてこちらの上、なんだか良くわからん。

流石に二連食は飽きるので、後輩に押し付けるか・・・

f:id:kuisugimasa:20180704065449j:plain