外ごはん家ごはん 

千葉・近県を中心とした、食べ物を綴ったブログです

豚バラ軟骨煮込み うーん、骨が・・・

ジャパンミート仕入

f:id:kuisugimasa:20180603190653j:plain

下茹で10分で取り出し、洗い。

二度目で焼酎、ニンニク生姜で一時間、そっから煮込んで3時間(シャトルシェフ

柔らかくなんないな〜

翌日も煮て何とかしてみた。

f:id:kuisugimasa:20180603191032j:plain

途中で味に自信が無くなり、八角ナンプラーぶち込んでタイ風に仕上げました。

f:id:kuisugimasa:20180603191324j:plain

白髪ネギが無いのですが、面倒だったので割愛(いい言葉だ)します。

ほねは噛めるけどぼそぼそする、もう少しサクサクすればな~、

圧力鍋どうしようかなー、欲しいなー。

f:id:kuisugimasa:20180603191430j:plain

これもジャパンミートで買ってきたミニ胡瓜を漬けました、紅生姜と合うじゃん

f:id:kuisugimasa:20180603191646j:plain

やまや行ったついでにホッピーのグラス(この前はジョッキ)を買って来ました。

使わないかもしれませんが・・・

f:id:kuisugimasa:20180603191752j:plain

 

サーモス 真空保温調理器 シャトルシェフ 4.5L ステンレスブラック KBA-4501 SBK