外ごはん家ごはん 

千葉・近県を中心とした、食べ物を綴ったブログです

閉店 【桜川】 馬荷亭㐂(バニテイヨシ) 肉うどん大盛り

桜川市の馬荷亭㐂に行きました。

下道で峠を越えて50分くらい、世間は連休ですが私は只の土曜日です。

f:id:kuisugimasa:20180505133024j:plain

開店30分前に到着、店主さんに聞くと中で待ってても良いと、ありがとうございます。

お店は真壁の古い町にある文化財でした、許可を頂き撮影します。

f:id:kuisugimasa:20180505133145j:plain

案内、のぼりも看板も無いため、常連さん以外は迷う事。

f:id:kuisugimasa:20180505133309j:plain

駐車場案内、分かりにくいけどよく見れば分かる

f:id:kuisugimasa:20180505134824j:plain

券売機で購入、物々交換って・・・。    aintec社 A-6120型

f:id:kuisugimasa:20180505133415j:plain

食券を渡して待ってると、職人風の店主さんが話しかけて来ました。

間接的に繋がりがあったみたいです、そっからは店主さんのマシンガントーク

いやー色んな事聞いちゃいました、で到着。

肉うどん大盛り 700円 (天ぷら二個付)

f:id:kuisugimasa:20180505133830j:plain

うどん、お替り出来るそうです(大盛りを選ぶと食べ放題だそうです)

切り幅がおかしいのが混じってますが、武蔵野うどんの特徴なのでしょうか

f:id:kuisugimasa:20180505133934j:plain

かき揚げは丸亀位の大きさ、但し中身がぎっしりの重量物

f:id:kuisugimasa:20180505134029j:plain

さて肉汁につけて頂きます、うんコシが強く美味ーい。

f:id:kuisugimasa:20180505134117j:plain

バラ肉とネギ、玉葱が沢山入ってます。

f:id:kuisugimasa:20180505134214j:plain

かき揚げを食べてると、陰から鶏天が1個出て来ました、うん柔らかくて美味しい

f:id:kuisugimasa:20180505134333j:plain

結構食べる方なのですが、かき揚げの負荷が重く、うどんのお替りは自制しました。

雰囲気良いし美味しかった、何より店主さん面白過ぎ、ご馳走様でした。

f:id:kuisugimasa:20180505134654j:plain

蔵もあるけど何が入ってるのだろう。

f:id:kuisugimasa:20180505134747j:plain

でもこの門を車でくぐるのは結構勇気がいるよね。

f:id:kuisugimasa:20180505135020j:plain

馬荷亭㐂 (ばにていよし よしは”き”と入力して地道に”㐂”に変換)

茨城県桜川市真壁町桜井170

営業時間 11:00~13:00

定休日 火・水 月末の2日間

tabelog.com