外ごはん家ごはん 

千葉・近県を中心とした、食べ物を綴ったブログです

石岡 麺や燦虎(さんとら) 芳醇煮干しそば(塩)+大盛り 

漸く今年初の地獄を乗り越えました、毎年の事ですがね。

一休みしてお出掛けです、行先悩みながら未訪店開拓です。

f:id:kuisugimasa:20180203183136j:plain

めにゅー

f:id:kuisugimasa:20180203183202j:plain

混んでましたが、団体さんが出たので一気に座れた、店員さんに食券渡して注文。

暫くして到着。

芳醇煮干しそば(塩)+大盛り 860円 ニボシアブライレマス、チャーシュースミビデ

f:id:kuisugimasa:20180203183515j:plain

メンマ、海苔、白ネギ、青ネギ、チャーシューとシンプル。

麺は平打ちの縮れ、ピラピラしてます(画像失敗しました!!)

f:id:kuisugimasa:20180203183729j:plain

チャーシュー、ぱさぱさなのですがこれで良いの?

f:id:kuisugimasa:20180203183835j:plain

スープは、にぼにぼしてる訳でも無く、香りは良いがちょっと塩辛いのが残念。

f:id:kuisugimasa:20180203184003j:plain

完食、ご馳走様でした。

f:id:kuisugimasa:20180203184056j:plain

やっぱり、今度は基本の中華そばを食べてみよう。

しかし台湾まぜそばが多かった気がするな~。

f:id:kuisugimasa:20180203184145j:plain