外ごはん家ごはん 

千葉・近県を中心とした、食べ物を綴ったブログです

友部 蕎麦 でこぼこ道 道ざる

朝から豚すね肉を探して放浪してました、無いのよね、ぐすん。

ネット情報が少なかったのですがこちらへ訪問・・・ここ?

f:id:kuisugimasa:20180127124632j:plain

10:30過ぎに暖簾がでた。

f:id:kuisugimasa:20180127124739j:plain

女将さんがお湯が出なくて10分程待ってねとの事、さてなににしよう。

f:id:kuisugimasa:20180127124846j:plain

昔ながらの茹で釜に蕎麦が投入され、何にするか聞かれ注文。

暫く待って来ました。 え?なんですのこれ・・・(@_@;)

道ざる(海老天、いか天、かき揚げ×2、山菜、わかめ) 800円

f:id:kuisugimasa:20180127125156j:plain

海老天1本おまけねー、待たせたから~・・・はい?

f:id:kuisugimasa:20180127125307j:plain

天ぷらを皿に移動、山盛りやん。

f:id:kuisugimasa:20180127125359j:plain

で、本体の蕎麦です・・・山盛りですやん(;´Д`)+蕎麦が太い。

f:id:kuisugimasa:20180127125443j:plain

で、途中の記憶があまりないのですが、女将さん良く喋る方で食べるのと一緒にうんうん言ってましたが、気力だけで完食。

山形そばと同じ位の噛んで旨い蕎麦で、つゆも関東ほど辛く無いけど甘さがハッキリのつゆで美味しいです、しかも天ぷら揚げたてで美味いんです、多いんだけどね。

おまけのかきの種貰ってご馳走様でした。

f:id:kuisugimasa:20180127130632j:plain