外ごはん家ごはん 

千葉・近県を中心とした、食べ物を綴ったブログです

木更津 市場食堂 まぐろブツ定食の日

今日もガスってる朝、天気は良くなり夏日だそうで・・・。

風邪が治りかけの身体にはつらいな~、さて栄養つけにこちらへ

f:id:kuisugimasa:20171012095451j:plain

今日はこれ

f:id:kuisugimasa:20171012095621j:plain

入店すると何時もの常連さんがラーメン食べてた、うまそう。

でも定食を注文して、ジャンプ読みながら待つと直ぐに到着。

まぐろブツ定食 600円

f:id:kuisugimasa:20171012095847j:plain

まぐろアップ 一番手前のが、ちょっと筋っぽかったけど旨かったー。

f:id:kuisugimasa:20171012095927j:plain

味噌汁は小粒のあさり、鼻ぶっ壊れてるので、あさりのだし感分からず残念。

f:id:kuisugimasa:20171012100556j:plain

漬物は、大根と胡瓜に、青唐辛子の醤油漬けを貰いました。

f:id:kuisugimasa:20171012100708j:plain

山盛の御飯は、納豆かけてわしわしと食べて、マグロ+わさび醤油、漬物で更にかきこみ御馳走様。

お金払ってお店出ると、ちょっと怖がりながら近づいて来ました。

f:id:kuisugimasa:20171012121953j:plain