外ごはん家ごはん 

千葉・近県を中心とした、食べ物を綴ったブログです

2023-05-22から1日間の記事一覧

吉野家の冷凍牛丼の具と焼き鯖の朝ごはん

最近1.5Km超えてから足が張る、インソール変えて走るの楽になったと聞いたので考えよう。 スーパーで買った吉野家牛丼の具 2パック入りです。 牛焼鯖定食で朝ごはん ご飯の器は新しく導入した蓋付きの旅館風 冷凍やさいとか色々入れた味噌汁 牛小鉢には紅生…

焼鮭と野菜多めの朝ごはん

昨晩は余り寝れず仕舞い、変な隣人が居ると大変です。 晴れてると明るくなったもんです、栃木の山もくっきり見えます。 もうすぐ日の出の方が早くなるかな。 焼鮭、冷奴、納豆、タンパク質、野菜、豆腐とわかめの味噌汁で朝ごはん。 ネギ焼くのに時間が掛か…

レバニラとワカメスープで朝ごはん

今朝も4:30起床、ジョギング開始から少しして右膝が痛みだし、コースをショートカット。 昨日雨で朝のジョギング以外殆ど出かけて無かった影響でしょうか、やれやれ。 レバニラとわかめスープ、ササミ、ゆで卵、ブロッコリー、ミニトマトで朝ごはん ジャパン…

ジムビームソーダ割と目玉焼きで始めます

ジムビームの買い置きがありました。 先週購入したフランクとチキチキボーンをフライパンで温め、期限ギリのハムエッグを作りました。 久しぶりのバーボン、うめぇ あ、ケチャップ忘れとる 取り敢えず黒胡椒と塩掛けた、こう言うので良いんだよ。 バーボンウ…