外ごはん家ごはん 

千葉・近県を中心とした、食べ物を綴ったブログです

2020-12-28から1日間の記事一覧

雨の降る寒い日は最高の味噌ラーメンで温まる @京成大久保 二郎 その153

暫くぶりに実家に行きました、海鮮類(母親が雲丹好き)購入 父親はタラコの方が気に入ったみたいで朝ご飯お替りしてた。 さてこちらも久しぶりの訪問 雨の中待って30分前倒しで開店、挨拶して食券購入 密防止は継続ちゅう 後コール「ソノママデ」で着丼 味…

お腹がすいた夜のオアシスは日高屋です 

遅くなったので日高る 中華そば大盛り 十分美味しいのです スープもスッキリ、最後にお酢とラー油でご馳走様でした。 翌朝は千葉市場で仕入れ、ウニの良い時期になって来ました。

幕張で買えるシウマイ弁当が懐かしく優しい @パサール幕張 崎陽軒

いい天気の霞ヶ関 幕張のパーキングに崎陽軒発見、即座に購入 おお! 自分はシウマイから手をつけました。 ご馳走様です。

つらつらと写真をアップ

乗り換え駅にある花月嵐、コラボ始めた様です。 と言いつつ並びのオリジンでおにぎり購入 頭が冴えない時にぶっこむ 昼はカレーにしました 味がどうのと騒いでいますが、真面目に作ってるんだからさとおもた。

雨の寒い日はカレーうどんであったまる @麦まる

久しぶりのうどん屋さんです。 新商品のお知らせが来てましたが、一足遅く売れきれ 味集中カウンターになってました カレーうどん+2玉 ネギテンカスショウガオダシ 寒い日にはあったまります いりこのお出汁も美味しい ただ最近味が濃い、初めからなのかな? 跳ねるの…

限定ステーキに付け合わせの、ベシャメルマカロニで無限御飯出来ます @松屋

曇天の寒い朝でした(日中も雨でした) 夕方に此方へ 未食のメニュー ポチった カットステーキ定食 リブロースなる部位 バーベキューソースで頂く 噛みごたえのあるお肉 山の様な付け合わせのマカロニ、これは飯の友です。 ご馳走様でした。