外ごはん家ごはん 

千葉・近県を中心とした、食べ物を綴ったブログです

2020-12-05から1日間の記事一覧

壁掛けの定食メニューを制覇する その6 @大網白里 まつや食堂 イワシフライ+カレー南蛮そば 

壁掛けメニュー制覇に向けこちらへ カレー南蛮そば 初の蕎麦メニュー お出汁の香りが堪らない、蕎麦に絡んだカレーが旨い イワシフライ定食 ソースドバドバかけてマヨ+辛子で頂くと臭みもなく美味しい鰯です 小鉢は胡瓜漬け、冷奴、魚そぼろ煮、オレンジ寒…

大箱の食堂でカレーを頂きました @マリブガーデン

何十年か振りに入った食堂 会員価格は安いのねポークカレー大盛り お腹いっぱい、ご馳走様でした。

しょっちゅう食べたくなるカレーです @松屋

霧が濃いのです お昼は此方です カレー屋ではやっぱり基本のカレーを注文 創業カレー並 肉が溶け込んだカレー 安定のうまさ、ご馳走様でした。

駅前で軽く給油をしました @日高屋

珍しく早めだったので此方で補給します めにゅー多かった 中瓶 メンマ+ラー油 春巻き 焼き餃子、全部で1100円、ありがてぇ。

3種のタレで釜揚げうどんを堪能する @麦まる

連続の晴れた朝、めっちゃ寒くてベスト着た お昼はいつものここ 釜揚げ+2玉+生卵 ムリョウテンカスネギショウガ 温かいつゆにネギ生姜、いりこの激アツお出汁にラー油とネギショウガテンカス、生卵は溶いてだし醤油 鎮座する2玉うどん 掬って入れる 3種のうどんが出来上がった。…

かき揚げうどんに合うお稲荷さんを食べました @麦まる

久しぶりの朝日 雨長かったなぁ 朝ごはん 昼ごはんはいつものここ かけうどん+1.5玉+かき揚げ+いなり 熱いお出汁たっぷりにラー油 お稲荷さん美味しかった かき揚げのせて頂きました、ご馳走様です。

釜揚げを目一杯楽しむ方法 @麦まる

いつものうどん屋さん 釜揚げうどん+2玉+生卵 ムリョウテンカスネギショウガ 付属の熱いオツユでひとまず 美味い 熱い出汁を貰ってラー油ネギ、むせるけど美味い 卵+だし醤油でTKU、これで3種類 ご馳走様でした。

限定豚汁がめちゃくちゃ熱くて美味しかった @松屋

曇り空でしたが、夕焼けと共に富士山見えました。 今日はこちらへ 牛丼並+期間限定豚汁100円 オプション追加 激アツ具沢山で美味しかった。