外ごはん家ごはん 

千葉・近県を中心とした、食べ物を綴ったブログです

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン二郎 京成大久保店 その133 味噌ラーメン

肌寒い土曜日、久しぶりのシャッターでふ。 いつも通りにしゃべって待つと、あっという間にオープン。 挨拶してプラ券購入、着席して事前コール無し。 しかし、物撮りでnikon1ファインダーのみは、やっぱり辛いな~。 あ、団扇が撤去されてました、夏終わり…

送別会

今日は、今月で退職する同僚を送る会です。 職場近くの食堂で、お酒抜きの食事会、こちらは映画でも使われたとか。 お酒抜きで、ノンアルとウーロンです。 刺身、徐々にグレードが良くなってきた お新香山盛り、ちょいショッパイが、上司とグルソー掛けたい…

ラーメン二郎 京成大久保店 その132 つけ麺

通し勤務明け、太陽がまぶしいが風は気持ちよい。 晩生(多分コシヒカリ)の稲刈りが始まってた、これでこの辺も終了かな。 こちらもお腹空いたので、1週間ぶりのこちらへ訪問。 入店すると笑顔の店主さん、挨拶してプラ券買って背後霊接続。 爪が長い事に気…

木更津 市場食堂 サバ文化定食

江川海岸撮影後こちらへ訪問 さて何しよう 日替わりを注文、ジャンプ読んで待つと、直ぐに御飯と小鉢が並ぶ…1品多い?サービスらしい、ありがとうございます サバ、うまそー 納豆、卵かけ御飯 サバも乗せてみる、脂たっぷりで旨い。 お新香に青唐辛子と梅干…

木更津 江川海岸

朝起きると無風、ついったー情報で風速2m、行くでしょう。 うーん、微妙に上げ潮だけど、今日はD7100なのでf22、1/6秒で試し撮り・・・イマイチ(-_-) 日が昇ってくると背中が熱い なんか邪魔なもんが浮かんでる、海草ね 四隅に黒いのが出てきた、この間航…

幕張 コストコ フードコート

小腹がにゃほーにゃほー言ってるので、こちらに寄りました。 お彼岸なので混んでます、折り返して並んでるし(´・ω・`) まあ、少し消化しないといけないので、おとなしく並ぶと、結構回転早く20分程でカウンター、注文して受け取り、奥でセットして表で食べま…

京成大久保 肉そばゴッド 肉そば

お彼岸なので実家に顔を出すと、アレやコレと用事がありますね。 父親のデイサービス送り出しやって、母親と墓参りです。 帰って来てお寺に行こうと言われましたが、坊主の説教ヤダと断ると、これもってけとの事・・・いらんがな、業務連絡すると、3個頂戴と…

市原 ちばから本店 その77 ラーメン豚入り

本当は休む予定が、職場に行っちゃったので、早めに切りあげこちらへ。 ン? 並びが無い、大将ついったーで呟いてたけど本当だった。 挨拶してプラ券買って、現金前コール 30円は回収されて、助手君から生卵が置かれた、BP降って準備完了。 待ってると、隣…

木更津 江川海岸

夏も終わったので久しぶりにこちらへ、PLフィルターで色々遊んでみました。※今日はnikon1使用 満ち潮かな、少し潮が動いてる感じ。 縦画、今日はF16でSSは1/20、海面フラットに撮影出来ると書かれてたので試してみました。 結果はイマイチです。 もう少し…

ようやく涼しくなってきましたね

最近ようやく涼しくなって、空気が澄んできました。 季節物なので下手糞ながら撮りました。 どアンダーにすると朝焼けが映える・・・暗いだけ??? 誰も見ない様な場所に群生(植えたの?)してます さて転勤も決まったので、早々にアパート見てきました。 …

ラーメン二郎 京成大久保店 その131 味噌ラーメン

台風が通過した影響の訳は無いが、神奈川で発生した人身事故で、何故かこの田舎まで影響して数名遅刻、頼むでJRさん。 そんな夜勤開けで面接、終了後とっととこちらへ 今日も暑くなってきたな、到着すると開店直後で外待ち7名、途中待ちきれないのか1名離…

台風一過

車両の走行距離が更新、これでも初回車検通ったばっかり(´・ω・`) カップヌードルの謎肉祭りが始まった。 中身・・・白いの何だろう、鳥か?

大網 中華の鉄人 もつのピリ辛炒めランチ

中途半端な量のお昼だった、お腹空いた(は?)のでこちらへ 唐揚げにしようかと思ったが、選手交代になった様子・・・(; ・`д・´) それでは初メニューを注文、待ってるとサービスのドリンクが置かれる ※コーラです(デブの素) 暫く待って到着、 もつのピリ辛…

石岡 志摩 日替わり生姜焼&メンチカツ

所用で茨城、帰りに事前調べのこちらへ 今日の日替わりメニュー レギュラーメニュー 注文してから、非常に早い提供でビックリした。 日替わり 生姜焼&メンチカツ 880円 生姜焼きアップ 厚めのロースで生姜がびしっと効いている メンチカツアップ ・・・・(´…

木更津 福のじ チャーシュー麺大盛り

朝から騒々しい日でした、bayfmウェザーニュース、香山さんの天気予報を邪魔するでない!!某国!! さて外出戻りでこちらへ訪問 チャーシュー麺大盛 900円 チャーシューを全面に展開、アブラとの闘い開始 自家製麺で太麺の竹岡式も珍しいでしょう アブラに…

コストコ幕張倉庫

コストコ幕張に立ち寄る いつものセット ピザ(コンボ)に赤いの少々 クウォーターパウンドホットドッグ 全トッピング ・・・完食 外暑いです、帰り道の夕焼けが凄かったので、思わず撮った一枚

幕張 すき家 牛丼並

すき家 幕張店 牛丼並 魔改造 kk んー食べすぎか?

ラーメン二郎 京成大久保店 その130 味噌ラーメン

雨が強く降ってきました、そんな日でもこちらです 15分前で3番手、その後もチラホラの並び、暫く待って開店 カタメ3つ出て、後コール、自分と大味噌つけの麺が盛られ着丼 味噌ラーメン ヤサイデスヨネ、ア、ハイ コール 表面のアブラ層がハッキリとわかる今日のスープ 黒…

【臨時休業】長南 金曜日 大きなハンバーグの日

長南 金曜日に訪問 大きなハンバーグ定食 800円 無料キムチ アップで写真撮ってると、後ろの客があれって御飯大盛りですか?と、店員さんは普通ですよとの問答が、事前勉強してきなさいよ、全く。 KK、ご馳走様でした。 ※腹パン白目

木更津駐屯地創立49周年記念行事 第45回木更津航空祭  行ってきましたヘリの祭典

木更津航空祭2017に行ってきました。 パンフレットに従い、自家用車は海上自衛隊正門から入場、どうやら7:00前には開門して車両チェック(刃物・火器類の持ち込み厳禁)をしてたみたい。 そう言えば数台引っかかってたな・・・(´・ω・`) 車両を仮設駐車場の…

ラーメン二郎 京成大久保店 その129 味噌つけ麺

久しぶりの快晴、しかし朝は寒い 実家のりんご畑(オイ!)も、そろそろ収穫前準備だな(嘘) デイサービス送り出してこちらへ 大きい人が隠れてマスが、無理なのでやめましょうねで、2nd接続 今日欠席、運動会のお方は ”何食べるの” と、何時もの裏飯屋LINE…

木更津 ブルワリー SONGBIRD

上総清川駅の近くに醸造所を構える、地ビールのお店を見つけました。 ごめんなさい、画像撮り忘れてました<(_ _)> ※公式ブログから引用 ここで醸造・発酵・瓶詰め、販売もしています。 元気な奥さんとめっちゃかわいい赤ちゃん、寡黙な職人気質の旦那さん3名…

木更津 ゆで太郎 朝蕎麦(玉子)

天候不順が続きます、今日も資料作成の1日なのでこちらに訪問 朝蕎麦(玉子)➕ クーポン海老天 330円 天カス、輪切り唐辛子、紅生姜、七味と相も変わらず馬鹿な盛り方・・・ 美味しく頂きました、ご馳走様でした。 しかし暗い! 近所の猫

ラーメン二郎 京成大久保店 その128 味噌ラーメン

明け番の朝、多少眠いがこちらへ向かう まあ、平日の開店直後なので、ご挨拶して席に座って、プラ券からのお願いします。 暫く松子、後コール聞かれて着丼 味噌ラーメン ソノママデ 豚アップ、ホロホロしょっぱで美味い 麺を引っ張り出して食べ進む やっぱり…

木更津 市場食堂 サバ文化焼き定食の日

天候すぐれず雨がシトシト、こんな日はこちらへ 日替わり注文して待つとご主人が皿をもってウロウロ、早くしてねで到着 サバ文化焼き定食 600円 サービス小鉢は納豆 さばアップ ファインダー覗いての接写って結構きついのね いつもながらに脂がのってるサバ…

大網 中華の鉄人 唐揚げランチ+台湾ラーメンの日

何か変な天気が続く、今日は車検を終わらせこちらへ 気になってたメニューを注文 で到着・・・・・(; ・`д・´) 唐揚げランチ+台湾ラーメン 688円 固まってても無くならないのでラーメンから・・・。 目に汁が跳ねて、激辛が目の中で暴れておる、なんじゃ今日…

ラーメン二郎 京成大久保店 その127 小ブタ

良く分からん天気模様、そんな日でもやっぱりこちらに訪問 入店し、店主さんと助手さんにご挨拶、食券買って事前コール無し。 ※この時カメラ床に落っことした(;´Д`) 後コール言って着丼 小ブタ ソノママデ 取り敢えず撮影できたな、まあいいかで豚アップ、黒無…