外ごはん家ごはん 

千葉・近県を中心とした、食べ物を綴ったブログです

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

市原 ちばから本店 その75 ラーメン豚入りの日

市原某所へ所要でお出かけ、さっさと終わらせこちらに訪問。 並びが無い、駐車場も二台空いてる。 中待ち1に食券買って接続。 5分位待って、直ぐに席空いて座れた、挨拶してお願いします。 後コール聞かれて着丼、二杯ロットだよ。 ラーメン豚入り ヤサイカラメネ…

緑区 昭和の森

久しぶりのしゃしん歩、ウォーキングついでに散策。 蓮、紅白 全景 トンボと蝶、生物難しい。 帰ろ

長南 らーめん八平 アリランチャーシューの日

ほぼ1年ぶりに訪問、20分前で6番目で接続。 8月に1か月の長期休業との事、詳細は公式HP ariranramen.com 野趣ある天井 そしてメニューが驚愕 昨年8月、なんと300円UP! それでも入るからいいのね、さて松子と暫くして着丼。 アリランチャーシュー大(大…

木更津 市場食堂 アジフライの日

朝からどんよりした天気、パラパラ降ってるし・・・(´・ω・`) 通し勤務前に補給へ ほとんど二か月ぶりだった。 入店し、常連さんとおねいさんにご挨拶、さてなににしよう。 店主さんに注文し、ジャンプ読んで待つ、自分漫画ってここでしか読んでないんだな。…

京成大久保二郎 その115 みそラーメン

千葉市場から実家寄ってこちらへ 黒特豚確定・・・(´・ω・`) 3番に接続、今日に限って10:30まで誰も並ばずいつもの5名(1欠) がやがやしてると数名接続、その後続々で開店時にはいつもの並び。 オープンして店主さんにご挨拶、プラ券買ってノーコール。 後コ…

千葉市場 市民感謝デー

昨日は会社の集まりで酒も飲まず食いまくりました、太ります。 快晴の田舎はいいのですが、最近カエルが増殖して車に勝手に乗ってます(=_=) さて、眠い目をこすってこちらへ 入口でこれを受け取ります。 関連棟 食堂街の画像に新店が出来てたので様子見 幕張…

京成大久保二郎 その114 つけ麺

通し勤務明け日の出、日曜だけ梅雨だったみたいです。 さて、明け番早々に海を渡って東京へ、野暮用終わらせこちらへ。 入店して店主さんにご挨拶、プラ券買って背後霊2に接続。 爪なげーよ俺・・・(´・ω・`) 5番席が空いたので座ってノーコール、店主さんよ…

木更津 ゆで太郎 朝蕎麦(玉子)

ここ1ヶ月以上、ここと某店舗しか行ってない、寂しい限りデス。 昨日は雨がザーザー降りでしたが、今日は暑くなるそうです。 朝蕎麦(玉子)330円 かき揚げ→わかめ変更、ねぎオオメ、輪切り唐辛子、天かす、紅生姜セルフ で魔改造 シチミトウガラシゼンリョク2カイネギノセ …

京成大久保二郎 その113 小豚

晴れた、てか梅雨どこ行った? まあ早く出てポジション獲ろう。 ・・・途中で黒いお方にぶち抜かれ3番手(=_=) いつもの面子で並び開始、日差しは強いけど湿度低めのさぱっり体感、 しゃべくりながら松子と暫く、定刻前にオープン、挨拶しプラ券購入。 後コ…

木更津 ゆで太郎 朝蕎麦(鬼おろし)

微妙な天気の週明け、補給の為こちらへ 朝蕎麦(鬼おろし)ネギオオメセルフトウガラシ 魔改造 シチミトウガラシゼンリョク そしてKK、滝汗・・・(;^ω^)

京成大久保二郎 その112 みそつけ麺

さて実家の修繕途中でおっぽり投げてこちらへ。 PPは黒烏龍茶改め、特茶さん・・・何か変(=_=) さて栃木方面のお方が誕生日、おめでとうツイートをすると朝の五時なのに速攻リプ・・・味噌つけが食べたいとの事なので、変わってワタクシが食べてきますね。 …

千葉市場 市民感謝デー

今週は市民感謝デーなので釣られて入場。 関連棟、肉購入 さて魚 競り場 欲しいけど堪えた 片手シャッターでブレた(´・ω・`) 国産和牛切り落とし、まぐろ落とし身、干物セット 実家の冷凍庫一杯。

木更津 アクアライン

梅雨入りした関東地方・・・朝は雲が多い 外出先から戻るとどえらい暑い(´・ω・`) 腹減ったので焼きそば買って海で食べる。ベイシア旨い まあここなんですけどけど・・・。 干潮で多少くちゃい、海がざわついてるので反射撮れない。 そう言えば梅雨ってどこ行…

京成大久保二郎 その111 みそラーメン

明け方スコシ寝て通し勤務終了、やっぱこちらへ 午前の部、外待ち2名に接続。 入店し店主さんと助手さんにご挨拶、プラ券買って背後霊、爪長いΣ(・ω・ノ)ノ! 3番席が空き、プラ券置いて事前コール 5杯ロットの最終、後コール聞かれて着丼。 味噌ラーメン メンスクナメ…

木更津 江川海岸

ちょっと風あるけど行ってみよう。 潮目わるく今が干潮の為、本日は潮干狩りお休みだそうです。 久津間方面 風裏は水が反射してまあまあ。 そんで、戻って江川海岸の潮干狩り場。 水門を逆行で撮影。 さて仕事しよーっと。

木更津 ゆで太郎 朝蕎麦

夜の炭水化物抜きは堪えます・・・。 ここの処、野菜とバナナとかで胃を騙してましたが限度がありますね。 さてどーしょーもない時の逃げはこちらへ 店内、食券買って待つ 朝蕎麦(生卵・わかめ)330円 ムリョウテンカスワギリトウガラシ 一味さらに投下、食べてから一時間…

千葉市場その他

朝の一仕事を終え、千葉市場へ買い出し。 関連棟回って、水産へ 今日は明太子、青飛び海苔、馬刺し で、幕張の浜はエアレースの準備で、海岸沿いにずーっと幕を張って目隠し。 こちらは多分ジモティなら来るでしょうの茜浜。 これはトンボよりも蚊くらいにし…

京成大久保二郎 その110 ミニラーメン 豚マシ

減量中ですが、週一のお楽しみタイムはこちらへ。 腹減りすぎてフライングでPP、人体改造してターミネーター化(本人は三日月だと言い張る)した重鎮様と並んで待つと、かぼちゃさん登場し+いつものメンバー(欠2)わいわいと騒がしいメンツ。 オープンし、…

日が長くなりました

長南の某所 日の入り 日が長くなったね、ちっさーく富士山。