外ごはん家ごはん 

千葉・近県を中心とした、食べ物を綴ったブログです

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

市原 瀬又の滝 鯉のぼり

ちばから帰りに寄り道。 流石に混んでる。 よーく見てください、航空機写ってる(^^♪

市原 ちばから その74

世間はゴールデンウィークなる物があるそうな、旨いんか? ただのお休みなので久しぶりのこちらへ訪問。 1時間前着で10番目・・・(´・ω・`)11:20にオープン、プラ券買って 一番奥手席、1stロットが落ち着いたとこで事前コール。 ここで漸く大将と奥さんにご…

袖ヶ浦 ラーメン ひまわり

帰り道、意を決して突っ込んだ、というか情報が全く無いのと入りづらかった。 ラーメン ひまわり 駐車場がわからなかったので、中に入って聞くと、線路手前の倉庫前に停める 様にお願いされた、優しそうなおねいさんだった。 メニュー レバー炒めとやっこで…

築地 ふぢの 酸辣麺(スーラーメン)の日

ちょっと朝方はひんやりしてるのでこちらへ訪問 一択、券売機で購入 らーが変換しないので毎回IMEパッドで入力 こんなにメニューあるんだから偶には・・・ 松子と暫くで着丼 酸辣麺 800円 酢・ラー油セルフゾウリョウ 鬼のように熱い、激熱 熱い→旨い→酸っぱい→…

築地市場

かきどきばしのアーチは綺麗だ。 すっきり(^^♪ うじゃうじゃ(´・ω・`) ここじゃあ荷捌き足りないよなー。 1号館前はガラガラ さて場外 吊るし物 つつじがきれいだね、ではこの辺で。

木更津 ゆで太郎 特盛の日

昨日の夕日、自転車のったおっちゃんが何撮ってんだーってのんびり聞いてきた。 多分農家の人かな? これ綺麗じゃんわからんのかね~。 もう少し待つと、紫とオレンジのグラデーションが見れるが、雲が多いので断念。 翌日、雨がシトシト(´・ω・`) 開店6:00…

昭和の森

今朝、日の出 コジマル寄っての帰り道、そう言えば久しぶりに立ち寄る ※構図頂きました<(_ _)>

茂原 らーめんコジマル 醤油らーめん・豚増し・大盛りの日

かさやにふられた・・・(´・ω・`) 帰り路にあったこちらへ初訪 食券 事前コール ニンニクスコシが着丼 醤油らーめん+豚増し+大盛り 1050円 横 豚@4枚 麺太目の縮れ、カタメ シングルK、ご馳走様でした。

木更津 市場食堂 まぐろとかきフライの日

昨日の夕日 週明け、遠し勤務の朝はこちらへ 速攻、日替わりで注文。 ジャンプ読みながら松子と数分で到着。 日替わり まぐろとかきフライ 600円 今日の小鉢は茹で卵、味噌汁は旬の筍、メインアップ 最後最後と言いながら出てくるものは拒まず、完食。 レタ…

木更津 江川海岸

曇りの間から晴れ間が見えてきたので定点観測。 本日は10時のオープン時には、潮が満ちてしまうらしく、潮干狩りは中止。 風も2m位で漁港内は鏡面 でも今時間が絶好の潮干狩りタイム 引き潮で水路が動きイマイチ。 水面の色が出ないなー、陸自のヘリが上が…

大網 中国料理 鉄人 麻婆豆腐の日

義父からPC関連のレスキュー要請、終わったら二時間経ってた(´・ω・`) 天気良いなーどこさ行くべ、でこちらへ 大陸系チェーン店、味は良いのとCPも良い。 注文し、松子と数分作り置きか!って位早く来た。 麻婆豆腐定食+台湾ラーメン (唐揚げ2個未着)…

京成大久保付近散策

大久保小手前の藤 母校、野球練習中 じーちゃんと来て、飴買ってもらった記憶しか無い。 あと、千葉県民(船橋~八街)以外は分からない感覚なのでしょうが、海苔+お茶+落花生だけで成り立ってる不思議な商売・・・。 ブックオフ跡地、五階建てのビルが出…

京成大久保二郎 その104 小豚ラーメン

今日は歩いてこちらへ訪問 相当遠くからでも視認可能な大きなターゲット発見 店前の木も葉が付き始めたな。 と、ここで近隣にお住いの方から自電車・バイクの置き位置について注意が ありました、【拡散】願います。 赤線の部分は、シルバーカーが通れなく …

千葉市場 市民感謝デー

千葉地方卸売市場だったっけか。 今日は第四土曜日の市民感謝デーの早朝 よく見ればホンビノス350円じゃん(゚д゚)! ボイルホタルイカと切れ子のたらこを買いました。 ホタルイカは3枚で600円・・母親大好きらしく興奮してました。 ついでにちょっと早めの母の…

築地市場

昼頃から天候が下り坂な日、ターレは元気に走ってます。 ん?観光客少ないな~、桜終わって帰ったか? 場外 今日はおさかな中心 小豆?かな・・・。 田舎、田植え終わってた。

築地 吉野家 牛丼の日

朝は肌寒いが、昨日北関東では30℃超え・・・春消えた。 さて定例になりましたが、朝ごはんをこちらで。 営業時間ってあったんだ~ 今日は裏口から入って注文、カメラの設定いじってる最中に着丼。 牛丼並ネギダクダク 380円 懐かしい冷蔵ケース アジアンな従…

京成大久保二郎 その103 ミニラーメン 豚マシ

昼抜いたのでこちらでカロリー摂取(しないでも十分やん) PP取れず、2nd・・・(´・ω・`) オープンし店主さんにご挨拶、プラ券買って確認現金。 後コール聞かれ着丼 ミニラーメン+豚マシ ソノママデ 黒無豚も本日はちょいパサ(@_@。 麺は1stの綺麗な麺がたっぷ…

茜浜 雲好きな風景

習志野市 茜浜 子供の頃から来てる大好きな場所。 何だろうこのパイロン、ボーダー用とは思えんが・・・。 ちょっとボカす 窓感をだす 千葉っぽくヤシの木を見上げる ちょっと日付が怪しいが、この日の夕焼け。

新湊 ゆで太郎 朝そばカレーセットの日

所用で船橋方面、千葉市場休市の為こちらへ訪問 朝そばカレーセット 380円 スマフォで撮影、ネギの量にわびしさを感じる・・・。完食

富津公園 展望台改修工事終了

4/1には終了予定の富津岬の展望台を見てきました。 nikon1に10-30mm+PLのみで撮影。 足場が撤去されて綺麗になってる。 晴れたものの、風速強く人はまばら、馬鹿は直ぐに頂上に行く。 と、うたっているが、今日の天気ではほんの薄っすら見えるだけ。 数日後…

君津 大ちゃんラーメン とんしおラーメンの日

晴れた さてちょっと早いがこちらへ訪問。 開店11:00だった・・・(´・ω・`)外待ち4名に接続 20分ほど待って入店、その前にオーダー済み。 餃子Wが出て来てその後、餃子1追加とチャーシュー丼 で、それから更に10分以上待ってラーメン到着。 とんしおラーメ…

木更津 市場食堂 アジフライの日

明るくなってきたのでこちらへ訪問。 日替わりはマグロか。 先客2名、おねいさんに注文してジャンプ読んで待つ アジフライ定食 700円 アジアップ 今日は筍の味噌汁、えぐみは全く無くシャキシャキで旨い。 完食 支払いしてご馳走様でした。 外で群がってる猫…

木更津 江川海岸

04:30到着、微風晴れ予報・・・月が薄っすら。 対岸が少しボケ気味 凪なのか微妙 もう夜明けの時間過ぎたが雲があって薄っすら明るい 逆反射もハッキリしない だいぶ遅くに日が出てきた 久津間方面 境界線がわからん 早すぎて陸上自衛隊もまだ準備中 あ、も…

九十九里 まつや食堂 あんかけ焼きそば大盛の日

野菜不足解消のためこちらへ。 昼前なので先客0名、おねいさんに確認し注文。 特盛は3玉との事 冷やし中華やってるんだと思ったら店主さん、出前でまだやってないって(´・ω・`) ながらみ食べながらビール飲みたい。 暫く松子、漫画読んでると店主さんが色々あ…

桜のある風景と、たこ公園でたこ焼きの日

近くの枝垂れ桜が漸く咲きました、例年は入学式シーズンに満開なのですが 今年は遅かったみたいです。 こっちは地元中学校近くのマラソン道路沿い(ハミングロード) 桜吹雪を狙いましたがこんなんです(´・ω・`) 駅前 たこ焼き 三よ志 (旧タバコ屋+携帯ショ…

京成大久保二郎 その102 つけ麺 豚マシ

天気良いですが風が強い。 と実家に向かう途中の幕張IC付近、はま寿司+ローソン? さて、食事まで手伝ってこちらへ訪問、目の前の木が芽吹いてきました。 入店しご挨拶、プラ券買って事前確認+現金 つけ汁着丼 豚たっぷり、半熟バッチリ まあ所詮黒隣豚…

今日の田んぼ

日の出ちょっと過ぎ 田植え始まった あ、農家じゃ無いっす。 夕焼け 富士山不在 早々にバックレて終業して江川海岸、駄目だこりゃ・・風速12m(´・ω・`)

築地 吉野家

まずお参りして構図変えて撮影。 入店、注文し1分以内に着丼 牛丼並ネギダクダク 何故か肉が厚く硬い・・・文句言う暇に食べよう 魔改造 ご馳走様でした。

築地市場

京成大久保二郎 その101 ミニラーメンKK

久しぶりの朝日、靄がかかっていい景色。 かと思えば東京外出の帰り道にはしとしと雨が・・・。 終わってツイッター見るとお仲間が見慣れた缶をupしてる、行こう。 間に合った、入店すると背後霊数名、挨拶するも調合中で目を上げない。 プラ券買うと気が付…