外ごはん家ごはん 

千葉・近県を中心とした、食べ物を綴ったブログです

2017-03-18から1日間の記事一覧

タイヤ交換の日

冬タイヤから履き替え、ついでに坊主タイヤを新品に入れ替え。 千葉市のLeading Edgeさんに取り付け依頼。 leadingedge-chiba.com まず、AUTOWAYでタイヤ注文、ブリジストンしか無かったけど 4本で4諭吉ちょっと(送料・税込み)をお店に直送。 バルブ、脱着…

京成大久保二郎 その96 小豚

快晴、肌寒いが予報最高16℃・・・寒暖差激しいな。 流石に午前中は寒いので、着込んで電チャリでこちらへ訪問。 すでに、大きい2名が到着・・・早いって(; ・`д・´) 自販機トラックのミラー越しに看板撮影しようとして、常連3名しか 写せなかった下手くそはワ…

木更津 篠田そば 焼きそば特盛りの日

さて海を渡って戻ってきたらお腹空いた・・・じゃあ久しぶりのこちらへ 先客さんが全て帰った後に入店、一人だったので細かく紹介。 基本メニューは二種類 ①焼きそば(鳥ひき肉) ②肉焼きそば(豚バラ肉) お休み情報、営業は基本昼のみ 卓上調味料 ソース、…

築地場内 やじ満 ワンタン麺の日

やっぱし空いてれば吸い寄せられるこちらへ訪問。 今日は初メニューのワンタン麺、直ぐ出て来た。 ワンタンアップ 麺アップ 細麺だね。 チャーシューは漢の肉、でも良い。 王道の醤油ラーメンを頂きました。 旨かった~、ご馳走様でした。