外ごはん家ごはん 

千葉・近県を中心とした、食べ物を綴ったブログです

2017-02-18から1日間の記事一覧

幕張 コストコ フードコート基地外の日

お祝いで自転車買った大先輩と、チャリ並走して元スーパー前の自転車屋さん。 ワタクシは空気入れて、新車みせてもらって帰宅。 あ、おめでとうございます! 実家を後にしてこちらに寄った。 馬鹿ですか、そうですよ。 まあ、いつものセットメニューです。 …

京成大久保二郎 その92 味噌つけ麺

父親の誕生日が先週だったので、ボケの盆栽を買っていきました。 綺麗なのは分かったみたいなので良かった。 久しぶりにnikon1 10mm-F2.8のみで撮影。 日本ボケ協会? さて、自転車借りてMYルーチン。 奥様がオープンして店主さんにご挨拶、プラ券買って事…

木更津駐屯地 CH-47

初めてまともに撮影できた、ブレてるけど・・・(´・ω・`) 雪国方面のカンジキ仕様。 通常と比較 雪深いと意味あんのと普通に疑問。 富士とチヌ、レシーバー聞きながらはやっぱり楽しい。

袖ヶ浦 燦津楼(サンシンロウ)ワンタンメン+大盛の日

外出戻り途中、遅い昼ごはん。 二郎も時間的に✖、福のじも客が来ないのか暖簾しまって電気消灯(´・ω・`) 近くのこちらに訪問、nikon1 10-F2.8を久しぶりに使用。 燦津楼(サンシンロウ) やっぱりラーメン注文かな。 おねいさんにお願いして暫く松子、で着丼。 ワ…

築地市場

正面入口、静止した一瞬。 築地らしい落とし物がある。 観光向けと本来の仲卸がごちゃ混ぜ、まあこれもカオスでいいんだよね。 出刃欲しいな、滅多に使わないから錆びるよな~。 築地川千代橋付近の河津桜、3分咲きだけど綺麗。