外ごはん家ごはん 

千葉・近県を中心とした、食べ物を綴ったブログです

豚汁におにぎりにシャウエッセンで最強の朝ご飯 @家ごはん

昨日の夕焼け、この時間になると鴉が一斉に巣に帰るので怖い

f:id:kuisugimasa:20191125093134j:image

いちょう祭りの豚汁が里芋少なくて寂しかったので自作する。
f:id:kuisugimasa:20191125093110j:image

味見したら、何か足りない・・・・・ごぼう忘れてた!

20:00過ぎに、2kmほど歩いて(もう飲んでた)スーパー行って、ごぼうと豆腐、

葱を追加して味を調えてシャトルシェフ
f:id:kuisugimasa:20191125093127j:image

白御飯炊いて、梅干しと昆布のおにぎり

納豆・塩辛・もずく・目玉シャウエッセン、豚汁
f:id:kuisugimasa:20191125093107j:image

豚汁に葱刻むの忘れてた

福井いちほまれ 3合、浸漬40分、加水470ml

まだ柔らかいなー、浸漬30分、加水450まで調整しよ。

梅干し実家の使ったけど、激しょっぱい、旨いけど。

f:id:kuisugimasa:20191125112637j:image

雲が多いのです
f:id:kuisugimasa:20191125093120j:image

ヘッドバンキングするぬこ
f:id:kuisugimasa:20191125093130j:image

午前中は曇りみたい
f:id:kuisugimasa:20191125093123j:image