外ごはん家ごはん 

千葉・近県を中心とした、食べ物を綴ったブログです

イクラ丼とシャウエッセンチーズの幸福 @家ごはん

山形の黄桃を買ってきました。

まだ硬いので数日放置しましょう(とろとろ状態が好きなのです)

f:id:kuisugimasa:20191008143753j:image

朝ごはん、昨日漬け直したイクラはちゃんと漬かったけど、冷凍庫に入れてくるのを忘れて、今日から数日の出張、帰ったら一旦冷凍しよ(アニー対策)

シャウエッセンチーズは目玉焼きと併せると神の領域、味噌汁は大根、揚げ、ネギで濃いめに作る。なんか全体的に味濃い、まあいいでしょう。
f:id:kuisugimasa:20191008143757j:image

越後までの切符買ったらドリンクの引換券貰った、キリンさんの協賛と分かりつつもウレシス
f:id:kuisugimasa:20191008143801j:image

しかし、ほぼ5時間の移動、車よりはマシだけど長いよ。
f:id:kuisugimasa:20191008143805j:image

2019.10.08