外ごはん家ごはん 

千葉・近県を中心とした、食べ物を綴ったブログです

多分過去最大量のニンニクを摂取した @各務原 九州ラーメン うまか岐南店

動画を見て食べたくなりましたので此方へ

www.youtube.com

※逆光ツライ

f:id:kuisugimasa:20191006172148j:plain

メニュー

f:id:kuisugimasa:20191006171927j:image

f:id:kuisugimasa:20191006172233j:plain

うまかチャーハン+大盛+キムチ+ウーロン茶 750円+200円

f:id:kuisugimasa:20191006172314j:plain

お若い店員さんが二名厨房、客さばきのおネイサン+お手伝いの4名

作ってるところをカウンター越しに見てましたが、一人前のニンニンが何粒ではなく、二掴み! 熱した油に入れて揚げ焼き。

流石に2人前は多いよなーと思ったら1皿に全て盛り付け、大盛りの量凄い・・・

18~20名のお店ですが、偶々なのかラーメンは2杯程度、その他はこの炒飯でした。

f:id:kuisugimasa:20191006172355j:plain

ニンニク、叉焼、卵、ネギのシンプルな構成ながら、本当にうまいし激熱!

これだけ大量のニンニク食べたのに、何故か匂いが薄い。

他の口コミ見ても匂いが残らないとか書いてあった、不思議だ。

圧倒的なオーダー率だが、1名だけ炒飯+ライスを注文していた、合うだろうな。

f:id:kuisugimasa:20191006172510j:plain

スープとキムチ・紅生姜で味変しながら何とか完食、ご馳走様でした。

辛めの味付けでしたが、あまり飽きることなく食べられました。

次回は、ニンニクラーメン、ニンニク焼きそば、餃子も相当攻めてる

みたいなのでどれかとセットで頂きましょう。

f:id:kuisugimasa:20191006172722j:plain

2019.10.06 

九州ラーメン  うまか 岐南

住所:岐阜県各務原市芋島3-3

営業時間:平日11:30~14:30 17:00~25:00

     土日祝 11:30~14:30 17:00~23:00

定休日:月曜