外ごはん家ごはん 

千葉・近県を中心とした、食べ物を綴ったブログです

愛知の伝統野菜 かりもりを漬けました @家ごはん

カリメロじゃあ無いよ・・・50代前後の方しかわからん話題

閑話休題、地元の伝統野菜「かりもり」です、白瓜の仲間ですが

漬物で食べる夏野菜の代表選手ですね。

f:id:kuisugimasa:20190609135907j:image
f:id:kuisugimasa:20190609135854j:image

まず半分

f:id:kuisugimasa:20190609135851j:image

種とって
f:id:kuisugimasa:20190609135912j:image

1cmくらいにスライス
f:id:kuisugimasa:20190609135902j:image

ジップロックに入れる
f:id:kuisugimasa:20190609135857j:image

浅漬けの素と唐辛子入れて完成   ※2~3日がちょうど良い感じです

f:id:kuisugimasa:20190609135910j:image

日本酒に合う、ちょっと皮硬いので少し剝いてもいいかな。

  ※日本酒糖質高いから駄目じゃん

この記事で1000件になりました、いつも読んで頂いてありがとうございます。

f:id:kuisugimasa:20190609212551j:image

 

エバラ 浅漬けの素  500ml

エバラ 浅漬けの素 500ml