外ごはん家ごはん 

千葉・近県を中心とした、食べ物を綴ったブログです

小諸七兵衛、乾麺の旨い蕎麦の実食レポート  @減量めし

会社の健康診断があったので、結果を掛かり付の先生に見せたところ、

血中脂肪(中性脂肪)が高い(404H 標準30~149)だったので落とせ、

二ヶ月で落とさないと薬増やすぞと、丁寧に脅されたので減量します。

@減量めし シリーズで掲載していきますが、かなりつまらないと思いますので

関心の無い方は飛ばして頂く様お願い致します。

 

merさん情報で美味しいとの事、スーパーに売ってたので試してみましょう。

※低糖質・減油メニューにぴったりだったのです

f:id:kuisugimasa:20190529082704j:image

茹で3分

f:id:kuisugimasa:20190529082711j:image
f:id:kuisugimasa:20190529082714j:image

長野の若いアスパラは根元まで柔らかいので、茹でてポン酢にしました。
f:id:kuisugimasa:20190529082718j:image

七兵衛そば、アスパラポン酢、茄子煮びたし、豚ソーキ味玉、葱・大葉

うん、健康そうだけど多分食べ過ぎ。

f:id:kuisugimasa:20190529082707j:image